月祈日記帳

2004年10月21日(木) 00:00

足が痛い

近所のおうちの、「のき」が壊れていました。昨日の台風はやっぱり大変だったようです。私もヒドイ目にあいましたが。しかもその、壊れたのきの木材が飛んできて、車に当たったと言っていましたよ、うちの親。←父親が名古屋に出張だったので、駅まで送る途中に。まぁ台風で、JR走らなかったそうだけど。

ところで昨日やった足が、まだ痛いんですが。すり傷がこんなに長く痛むはずない。やっぱり捻挫してるのか?月末、イベントなのになぁ。とりあえず、今週末がイベントでなくて良かったですが。散髪に行きたいけど、この足では出歩くのがおっくうだなぁ・・・。

今日は珍しく、夕食後に眠くならなかったのです。頭がスッキリしているので勉強してみました。この間分からなかったところが、分かって嬉しい。←何故か知らないけど、日をずらしただけで理解できることってありますよねぇ。というかこの間は、分からないくせに「こんな問題も分からないのか」と、同時に思ってたんですよ。易しい問題だとバレバレなのに、その易しい問題が解けないという。1ヶ月400円の付加保険料を払った時の付加年金の額は、200円×納付月数だろうが・・・!
そーいや私は、何度やっても「MMF」というものが覚えられません。もう4回はやったはずなのに。学生時代に「MOSトランジスタ」の説明を、授業で8回以上受けたのですが、とうとう覚えられなかったのに似ています。。ちなみにMOSっていうのは、metal-oxide semiconductor(メタル オキサイド セミコンダクター)の略なのですが。←それは覚えている。でもそれ以上説明できない。

それにしても足が痛いっすね。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨