月祈日記帳

2009年11月9日(月) 22:36

ふらふら

ふらふらします。理由は分かってるんですけど(体調不良ではないので気にしないでください)

どうでもいいのですが「シラノ・ド・ベルジュラック」ということばが頭の中を回っています。戯曲、というか、人の名前だ。


随分前に「気を衒(てら)ったバトン」というのに答えたんですが、そこに「マガジン」と「ブック」を合わせて「ムック」のような、造語を作ってください。
という問いがあります。その時この質問にはパスしたんですが、今日風呂の中で思いつきました。

「アンジェリー苦(ク)」

昔>>>アンジェリークにより、たくさんのお金が費やされて正直苦しいということ。

今>>>「アンジェ」と言ったって大抵がネオアンばかりで、元のアンジェファンを見つけるのは、難しいなぁと苦笑せざるをえないこと。


一般の言葉が時代とともに意味がずれていくように、二つの意味を持たせてみました(笑)「ダイエット」とかさ。←元々は常食という意味だが、今は減量を表す言葉になっている

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨