月祈日記帳

2009年11月17日(火) 21:52

MP3とかMP4とか

いつの間にか、MP3とかいう音の保存方法?が世の中に出ていましたが、MP4というものもあって、正直分かりません。4が画像なのは分かった。
このMP4を、MP3に変換してiTunesで聞くことが出来るのですが、一応作業自体は出来たので、「ラストコンティニュー」の、音だけを聞いています。これだとPCが軽い。
しかしフリーソフトのCraving Explorerを使っただけで、どういう風になっているのか全然分からない。分からないなりに、原理をわかっておきたいのです。ぜいたくか。

そういえば私は、「生写真」の「生」の意味が分かりません。
「現役女子高生」の「現役」も。
「純喫茶」の「純」の意味は分かるぜ、アルコールを出さないという意味だ。(これは過去ウィキペディアで調べて知った)
ストームの「デカンショ」は、「デカルト/カント/ショーペンハウエル」という3人の哲学者の名前の略だ。


しかし寒いな〜天気良くならないかな〜

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨