月祈日記帳

2010年3月6日(土) 22:44

フォトショップ

午前中に、仕事上の勉強を家でもくもくとしていたんですが、たくさんあって疲れました。普段、字書かないんでね〜〜。ちなみに、職場でパソコンも、使い「ません」。じゃあ何やってんだよって感じですけど(笑)

途中、母親から電話がかかってきたのですが、「スキャナで取り込んだ図面の、色を変えたい」そうです。
スキャナで取り込んだ画像が、何になっているのか(拡張子)を聞いたのですが、よく分からなかったので、母の勤め先まで行ってきました。(近くである)
アドビのアクロバットリーダーで見るタイプになっていたのですが(私も拡張子はよく分からない。ただ、前自分が使ってたスキャナは、画像がビットマップになったので、ペイントででも色つければいいかと思っていた)、パソコンにフォトショップが入っていたので、それで色は塗りなおしました。

フォトショって、噂には聞きますが触ったことなくて、回転から色変えの時点でよく分からなかったんです(笑)あと、印刷が「プリント」になっていて、見逃しました(笑)印刷でいいじゃない・・・!!
レイヤーさんは、コレで写真を加工しているんだなぁ〜〜としみじみ思いました(^^)


うち帰ってきて、やきそば作って食べました。味付け用の粉ソースがついているので、味に間違いがないです(笑)
そのあと2時間寝てました、自由人です(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨