月祈日記帳

2010年5月28日(金) 21:52

現在完了

リップクリームに味というか、香りがついているタイプのものがありますが、ソレがジャマです。しかし間違えて、味(香り)付きのを買ってしまった手前、我慢して使っています。でもキライ(笑)


昨日、というか前からなんですが、パソコンやケータイなど、便利な機械を使っているせいで、漢字がかけなくなったり、もの覚えが悪くなった気がします。気じゃないや、事実そうです。
で、ドリルを買って、たまにやってたりしたんですけど、数年さぼってました。それを昨日、再びやったのです。
漢字は「書き」をメインに。読みは案外、できるもんなんですよ、やっぱり。書く力が、ぐんと落ちます。本当にそうです。

英語のドリルも少しやったのですが、1ページ目は「現在完了」です。懐かしいですね。
やってみて、少し覚えているんですけど、それは中3の記憶ではなく、数年前にやった記憶です。まぁいつのでもいいです、覚えているのなら。
not〜yetの、yetの位置が分かりませんでした。not〜yetの意味は分かったんだけど。


学生時代、英語が苦手でしたが、赤点ではありませんでした。逆に、こんなに苦手だと思うのに、それなりの点が取れるということは、日本の義務教育の英語の授業なんか意味ないなーと思っていました。イヤな子供です(笑)

私は社会科全部(地理・歴史・公民・倫理)が苦手で、テストの点も低かったですが、大人になってから(それこそ、「社会に出てから」)一番役立つのは、社会だと思っていました。苦手だけど意味ある教科だってことは、理解してたんだよ^^

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨