月祈日記帳

2010年7月6日(火) 21:27

季節感ゼロ

私は服に季節感がありません。この場合の服はフツーの服、私服のことです。

服、というか格好全体に季節感がない理由は、分かっているんです。わかっているんですけどね。

・肌を出さない(焼けたくないということよりも、出すのがイヤである。やっぱ、太さが、気になるので?)
・一年中、靴である(夏だからサンダル、という風にならない)
・全体的に、厚着(上2コの理由で)


サンダル履かないのは、素材でかぶれるのと、ワイズが広くて履けるのが少ないのと、です。なので1年中、靴を履いています。同じ靴履いてると衛生上よくないから、4〜5足の靴を回転させて履いているわけですが。


靴はまぁ、ワイズがどうにもならない点であるので、自分でも「しょうがないかな」と思ってるんですけど、せめて「服」は、もう少し季節感を持たせたらどうかと思っています。
春と夏と秋と同じ格好してるもの、本当に(苦笑)
春だからパステルカラー!とか、夏だから涼しげに足出す!とか、秋だから毛糸&秋色の装い!とか、無い。分かってるんですよ、分かってるんですけど、出来てない。


さて私は明日の昼間、事情で昼ごはん付きの講習に行かなくてはならないんですが、きちんとした服装で無いと、ダメです。>スーツとか
さーて、服が無い。冗談ではなく服がない。スーツ自体なら秋冬モノなら持ってるけど、夏にきちんとした格好をするのが、難しい。
なので急いで服を買ってきました。おしゃれじゃないのに服を買うこと自体は好きで、数も持ってるのに季節感はありません。(>聞いたよ)とりあえず、今日買ったうちのどれか着ていきますけど、私服の季節感ゼロなところを、直さないといけないなと思っています。

最近本当に、イベで着る「衣装」ではなく、その前にお友達に会うときの「私服」に、すげー悩んでいます。この間撮影会主催した時も、初めての人が多いしなーと思って、前日に服買いました。長い付き合いの人は、私が季節感ナイ服着てるの、知ってると思うのですが(笑)


そーいや1年前に、「最悪だ」と(その講習のある)ホテルの前で思いました。※元々体調が悪く、会場の冷房がキツかったため、食事後にホテル前で吐いた
毎年今の時期に体調(というか胃腸)が悪いのは知っているので、正直ほかの人を回してほしかったんですけど、事情でまた私になってしまったので、とにかく今回はもどさないようにしたいと思います。
だからどーしても厚着になるんだよね、話戻るけどさ(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨