月祈日記帳

2010年8月1日(日) 17:53

明治探検隊

明治村のHPを見ていたら、明治探検隊というイベント?の解答をやっていまして。
※暗号を元に、推理した場所に言って手がかりをつかんで、宝箱を開けたりする参加型イベントです

もちろんイベント自体をプレイしていないわけですが、問題と解答だけ見てたら、まぁよく出来ているなぁと思いました。
こういう、建物の脇とか裏の、手がかりの石版やら切り株やら探しにいくとすると、探してなくても偶然見つかってしまうことってあるじゃないですか。特に違うルートのやつとかさ。
それにならないように、結構、わかんないだろそこって所においてあるんですよ、解答によると。(まぁ一番簡単な子供向けのヤツは、案外目立つところにある)


しかし、十字軍と戊辰戦争をかけた暗号文章は、うまく出来ていると思いました。明治村だからそこら辺の話だって分かるけど、見た目どうみても十字軍のオハナシ。
私しか分からないけど、オリキャラの羽柴が好きそうなイベントだと思いました(^^)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨