月祈日記帳

2010年9月11日(土) 16:11

うどんと昼寝があれば

突然ですがうどんが好きです。すでに知ってるかたありがとう^^
本当はうどん以外の好物もあったんだけど、段々なくなっていって、うどんが残ったというか。

昨日ちょっと残業があったので、7時ころパンを食べました。
終わったとき(8時)、先輩と上司が「うどん食べに行く?」と言ったのですが、さっきパン食べたので・・・と答えたんですけど、結局食べにいきました(笑)
いつも大(1.5)か1回特(2倍)食べてるけど、その時はさすがに並にしておきましたよ^^ 隣の席の男子3人、「桶」の家族用の、食べてた。(6〜10人前といわれている)いいなー桶、私もやってみたい。
←さすがに1人ではできません

帰宅したら、自分が頼んだものなんですけど讃岐うどんが届いていたのですが、
「あれ?今月も頼んだ?」
と疑問に思いました。先月取り寄せたのがつい最近まで残っていたのですが、また来ました。まぁ、食べるからいいんだけどさ。
で今日の昼は珍しく、冷やしたうどん。(私はかけうどん派)作ってもらったんだけど^^ この通販したうどん、ゆで時間13分って書いてあるんですよね、長いよー。朝食べようと思って、時間ないから8分くらいで揚げることもありますけど大丈夫です、食べられます。


うどん食べてから、昼寝しました。昨日の夜から今日の朝もたっぷり寝たのに、まだ眠たいし寝られます。うどん食べて昼寝できる、これ以上の幸福があるものか!(笑)
あと私の場合、コーヒーと、ゲームがあればいいな^^(今だとコスにハマっているから、コスプレも必要だけど)


九州行きの切符を買ってきました。随分前ですが、佐賀の有田ポーセリンパークのコスイベに行くと決めていまして。連休の中日(10月10日)なんだぜ、これはもう行くしかない!(行くとしたらこの日しかない!)と思ってましてね。
遠いから飛行機って手もありますけど、飛行機は早めに予約すると安いんですが、もしもの時のキャンセル料が高くてですね。
で、1ヶ月前に本当に行くかどうか決まってから、交通機関取ろうと思ってたんですよ。ほぼ行くに決まってたんだけどさ^^
結局、陸路にしました。飛行機にしても、私の住んでるところからは、直行便は出ていないので。近いところが小松空港なんだけど、近いっつーたって結構あるし。福岡空港は、博多の街に近いと地図で分かったんですけど、飛行機だと、入りの時間計算しないといけないんでねー。
お金あれば東京まで飛んで、東京から九州に行くけど、もちろんそんなお金、でません(笑) 陸路で節約してその分またイベント行くよ(笑) 
※富山から飛行機でいけるのは、国内では、東京と北海道の新千歳だけです。

陸路って書きましたけど、富山から8日夜に高速バスで新大阪まで出て、そこから新幹線、博多から特急。佐世保で快速に乗り換えて、ハウステンボスへ。これが9日の予定です。
ホテルが佐世保で、10日の朝有田に行って、駅からタクシー。会場、会場からまたタクシーで帰って、有田から特急、博多から新大阪。新大阪から高速バス。11日の早朝に自宅に帰ってきます。
書いただけで疲れそうなスケジュールですが(笑)、私乗り物酔わないから大丈夫!それにどこでも寝られるし!あとは、お気に入りのゲームがあれば。そしてお菓子と、ケータイの電池があれば。


私、今まで一番遠出したのって広島の呉だったんですけど(コスイベ)、一気に記録更新です^^
イベではFF4合わせで、私がエッジ、Lilyさんがリディアですvv
やった、俺の嫁!!(笑)←私エジリディだけど、2人はあんまベタベタしてるのよりは、エッジの片思いが好き。でも仲良しも好き(笑)

すごく長いから1回終わる。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨