月祈日記帳

2010年9月25日(土) 20:41

高級天丼

基本的に、土日祝休みである職についています。今日は午前中講義だったので、出かけてきました。昨日、風呂にも入らずに9時から7時まで寝たので、風呂沸かして、入ってから出かけました。

「講義」って書いてるけど、正確には勉強会なんですが、講義と言ったほうが伝わりやすい会なので、講義としています。終わってから、近くのてんぷら屋さんに、先輩と行きました。
有名な店なのですが、行ったことがありませんでした。そういうトコってありますよね、県外の人(観光客)の方が知っている、みたいな^^
で、予想はしていたんですけど、高ぇー!!高い店です。一番安いご飯モノ(天丼)で、2625円もするんだぜ!!←どんぶりだけじゃなく、漬物とみそ汁とサラダとお茶ついてるんだけど、それでも。高いコースだと、7000円台です。
もちろん、その一番安い天丼を頼みましたが(先輩も)、高いなりの味はしました。おいしかったです。しかし私、外で天丼頼んだのも、はじめてかもしれない。(同じ値段で、天丼・カツ丼・親子丼とあったら、カツ丼か親子丼を選ぶので)
お金おろしておいて、良かったなぁと思いました(笑)私はnotグルメ、貧乏舌なので、1袋18円のスーパーのうどんがおいしいと思うタチです。自らはもう行かないと思う、その店に(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨