月祈日記帳

2010年10月2日(土) 22:12

徒然。

昨日、途中になっていたペーパートランクを作りました。かわいい。
こういうの企画するひと、すごいなーと思います。これに限らず、フェリシモの○○の会って、よく気づいたな!ってアイテムが多いです。読者投稿から採用されるのもあるけど、デザイナー?社員の人が考えてるのもあるだろうから、すごいなぁと思います。

お湯をそそぐポットに、お年寄りが元気かどうか分かるようにセンサーっていうか、インターネットで分かるような機能をつけたり、
鏡餅の中に(レプリカ)、切り餅入れたりするアイデアもイイと思います。


久しぶりにウォーキングに行きました。この夏、暑くて全然いかなかったんで。運動不足運動不足。そのせいか最近記憶力が特にあやしい。
カレーの上にトンカツが乗っている料理のことを「カツカレー」といいますが、その「カツカレー」が思い出せなかったり。運動すると脳に酸素がいくから、脳が活性するんだって。>TVでやってた

ウォーキング中に考え事をします、普段はスタジオ撮影会のことだったり、まぁコスプレのことが多いんですけど(笑)、今日はソレ以外の一般(?)のことを、徒然考えてみました。

秋になるとキンモクセイが咲くので、歩いているとあの独特の香りに気づきます。そして、「キンモクセイの香りで、芳香剤っぽいと思う、本末転倒だけど。」と思っていました、去年まで。
しかし今日、「キンモクセイの香りみたいなきついニオイって、今の芳香剤として、流行らないよなー。つまり私の芳香剤のイメージは、20年前くらいで止まっているんだな」
と思いました。徒然その1。


ウォーキングの時に大体通る道に、普通の民家、おうちの横に、お墓が立っているところがあります。当然その○○家のお墓なんでしょうけど、家の横にお墓って、あんまりないですよね。少なくとも私知ってるの、そのおたくだけです。
お墓に故人の魂が戻ってくるのなら、当然家の横にあったほうがいいけど、一般的には、そうなっていない。お墓って立てられる場所とか決まってるのかな?>道路交通法とか? そーいや、日本は火葬が多いけど、望めは土葬は可能なのか?それも場所は決められているのか。外国人の人とかで、火葬がイヤっていう人も、いるでしょうし。
あと、鳥葬とかあるけど、日本ではできるのか? 徒然その2。


歩いていたら足が痛くなりました。痛くない靴をはいて出たはずなのになー。イヤなワイズの広さです。
ワイズとか頭の周りの大きさって、そう変えられないからしょうがないけど。唯一、肩幅はすごく痩せれば減るかもしれない、できないけど(笑)
私は頭が大きいので、帽子の「フリーサイズ」という表記がキライです。フリーって言ったってさ!入らないこともあるし!
サイズの大きな帽子は岐阜にあるんですよ(デイリーポータルZネタ)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨