月祈日記帳

2010年10月25日(月) 19:04

綺麗な皿

休みだったんですけど、だらだらしてました。寒かったのもあるけど。


昨日、回転寿司に行きまして。いつも思うんですが、私は回転寿司で食べ過ぎていると思います。

酢飯の力で、酢飯でないご飯よりたくさん食べられるということは前TVで見ましたが、大前提として、私は生魚があんまり好きではありません。
食べられなくはないけど、火が通ってるほうが好き、魚は。
あと、魚卵が嫌い。これも、食べられなくはないけど、しいて食べない。
うにとかあわび、カニも好きではない(食べられるけど)

寿司食べに行く必要性が?と思いますけれども(笑)

当たり前のように、一番安い皿ばかり並びます。私はいつも11皿くらい食べていますが、1回、同級生といっしょに行ったら彼女が5皿しか食べなくて、少ないなぁと思いました。
しかし、おみやげ用のヤツを見るに、1人前は8〜10巻なので、皿数として5皿なのは、普通なんですけど。

私だって、「弁当」としてお寿司がトレイに入ってるやつで、1人前に20巻も入ってたら「多いな」って思うよ(笑)>これも8〜10巻ですよね。
私の家族、母は5皿くらいなんですが、父・兄・兄の妻(兄夫婦は普段別所帯ですけど)も同じくらい食べるので、もしこの5人で、足りるほどの
「おみやげ」(おもちかえり用)を作ったら、90巻ということですね。
さながら、パーティーですね(笑)大体食べにいって、持ち帰らないけど。

ところで「綺麗な皿」というのは回転寿司の値段が高い皿のことで(525円とか、735円とかの)、5皿しか食べない母の方にこの綺麗な皿があるので、11皿食べた私より、トータルとして高かったりするのが、回転寿司だなぁと思う次第です。


ミクシィで「レベルE」がアニメに、という情報を知ったのですが、見たいな〜。好きなのは、5人組のやつです、もちろん(笑)>あとは、許婚が追いかけてきた話の、トリック?が面白かったかな。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨