月祈日記帳

2010年11月28日(日) 20:24

よくある話

電化製品って、何でいっせいに壊れるんですかね?大体冬ですよね。
何の待ち合わせなのか(笑)

ま、真面目に考えると、
・同時期に買っているので、それなりに同じ時期に壊れる
・温度差で、なんらかの故障がでやすい?(>これは想像)
・冬ボーナスというものがあるので、過去冬に購入している
・夏より冬使う製品の方が多い

とかまぁ、いろいろありますけれども。

昨日ホットミルクを作ろうと思ったら、電子レンジから「ブーン」という予想外の大きい音がしたので、レンジを使わずにナベであっためました。
そして今日、ご飯を解凍しようと思ったら、ブーンといいながら動くのですが、まったく温まらないことに気が付きました。
電子レンジがないと、いまどき不便です。今日いちいち、フライパンで焼きなおしたり、茹でなおしたりしました。


前から、ボーナス出たら電化製品買い換えるんだ!と言っていたのですが、壊れているものが多すぎて、私のボーナスでは全部買い換えられません(笑)

壊れかかっている:乾燥機(これも大きな音が出る、乾きはする。上司が乾燥機から火が出たと言っていたので、怖いので買い換えたい。しかし今は洗濯乾燥機が主流なので高そう)
壊れかかっている:掃除機(あまり吸わない)
壊れている:電子レンジ(温まらない)

まだ映るテレビを買い換えている場合では、なかったのでは?(笑)>11月23日に父が買ってきた
あと母は、壊れていないのに、乾燥機や電子レンジより先に、新しい炊飯ジャーがほしいと言っています。


とりあえず、電子レンジだけはボーナスでなくても買える値段のヤツを注文したのでいいのですが、個人的に新しい掃除機がほしいな。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨