月祈日記帳

2010年11月29日(月) 20:07

ビスケットの歌

「ポケットをたたくと ビスケットが2つ」
という歌があるでしょう。職場で、その話になったのですが、

「2つって言っても、割れただけなのでは?って思いませんでしたか、昔」

と言ったら、先輩たちは「そういった考えは浮かばなかった」と言っていました。
え?そんなヒネた考えだったの、私だけ?(笑)
みんなそう思ってるもんだと思ってました^^思い込み激しい^^


12月4、5日に、母と神戸〜京都に(ツアーで)旅行に行くのですが、日程を見ていて、思いました。

富山6:40   〜神戸着13:30〜14:00

しちじかん・・・・!!私、乗り物酔いませんし、長く乗るの平気なタチですが(だから半日かけて九州まで行ったw)、ちょっと長いなーと思いました。もちろん休憩はさむんですけど、タイクツですよね。

最近買ったマリーのアトリエはPSだから持ち出せないし、PSPのととモノ。3は終わりかけてるし、アトリエシリーズのGBAを買うという手もあったのですが、前から気になっていたDSの、「世界樹の迷宮」を買いました。
タッチペンで自分でマップを書くのだそうだ。システムはウィズ似だそうなので、楽しみです。これからパーティ考えよう。

ちなみにPSPも、旅行には持っていきます(笑)ゲームオタクですね、そうですね。


しかしファミコンから育った人間としては、最近のPSPやDSのゲームの、なんと「安い」ことよ。新品で新作で2000円台とかあるじゃないですか、信じられない。だから手軽に買ってしまうのですね^^

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨