月祈日記帳

2011年2月19日(土) 10:40

ステナイ生活

突然ですが、ボランティアに興味があります。

「あります」って、ちょっとおかしい言い方だったかな。だからといって「しています」っていうのも、何だしなぁ。
まぁいいです、本題を書きます。

「クリック募金」って、もう随分前からあります。私はクリック募金のサイトへのリンクを、自分のサイト(創作サイト)のトップページにはっているのですが、自分がクリックすることは、「まれ」です。
同じことを、何度も定期的にこなすことが難しい。ひどい記憶力をしています。だから私の代わりに誰かクリックしてくれないかな、と思ってサイトのインデックスに貼ってるんですよ(笑)
かわりに、「1年に365円以上(現金で)寄付するから、許してくれ」と自分を正当化しています(笑)

ミクシィにもクリック募金がありますが、私はケータイで見ていることが多いので、PCじゃないとクリックできないんですよね?あれは鳥の羽が集まるのが面白い。アレ見るたびに、小学校5年生の時に、劇でハトの役だったことを思い出します。(前、日記に書いたけど)


また、本題からずれましたが。
タイトルにありますけど「ステナイ生活」という活動を、NGOのシャプラニールというところがやっています。
http://www.shaplaneer.org/
時期的に、年賀ハガキとかが余っているところではないでしょうか。交換するのもいいですが(というかそれが普通ですが)、送るとボランティアになるので、良かったら送りましょう(送料はこっち持ちです)
ハガキ・切手以外に、本やCDも送れますよ(ブックオフ経由です)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨