月祈日記帳

2011年3月3日(木) 21:39

ケータイがフリーズ

昼に、ケータイの電源が入らなくなったことに気が付きました。今日仕事が早めに終わったので、ケータイのショップに寄ってきたんですが、内部の電子部品のトラブルのようで。(見た目にも、フリーズしている)


代替機借りられるけど、借りないで、自分の持ってた(目覚まし時計にしている)古いケータイにFOMAカードを差しました。このケータイ、10年くらい前のヤツなんですけど、まぁ丈夫です。その時代のヤツだから、丈夫なのか。


修理後、メモリーがどうなってるか分かりませんが、ダメだったら「番号とメアド教えて〜」というメールを、ミクシィとアーカイブ上から流すと思うので、よろしくお願いします。
全然慌てないのは、ケータイのメアド知っておきたいような友達が、全員アーカイブなりミクシィなりにいるので、そこからメッセージすれば良いと、わかっているから。


私「電話」って全然しないんですよね。1ヶ月に3回すればいいところですよ。ケータイは完璧、「モバイル」ですね(←ヘンな言い方だけど)


そーいえば今日不思議に思ったんですが、ケータイにFOMAカードを差したら、デフォルトだった待ちうけ絵が、自分のDLした幻想水滸伝5の絵になりました。
電話帳のメモリーは「本体」に入っているのに、待ちうけ絵って、FOMAカードに入ってるの?いや、待ちうけ絵をソレにしろ、って設定が、電話番号とともに、呼び出されただけか?


待ちうけの絵は、トリトレ・プラス(>サイト名)さんの、ギゼサイ待ち受けですv こちら(素材サイトではなくて、普通のイラストサイト)、幻水5のドット絵アイコンの素材配布されてて、そのアイコンを使って、王子とリオンの待ちうけ絵も、配布されたんですね。
で、それを見た私は「ぜひギゼサイverも!!」と、ウェブ拍手だったかメールフォームだったかでリクエストしたのですが、それを受けて、作ってくださったんですよ〜〜。だから使ってるのです、自分のケータイのサイズと、合わないんだけどね(笑)
あ、ギゼサイverって書いたけど、ギゼルとサイアリーズ以外に、ドルフもいます(笑)ジャマにならない位置に^^

あーギゼサイ好きだな〜王リオも好きだけど、ギゼサイものすごく好き。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨