月祈日記帳

2011年7月11日(月) 20:44

ドリンカー

室内仕事(控えめだが、冷房は付いている)なのに、毎日2リットルは職場で飲んでいます。
まぁ私の場合、夏じゃなくても1リットルは飲んでるのですが^^
この調子だと夏こせるかな?って思いますが、毎年越せます(笑)ちなみに私は、夏バテ知らずです。ドリンク飲んでる量が多いからだと思うよ!!
飲むようにしているのではなくて、ノドかわくのでしょうがありません。体質だ。

ところで私は、炭酸飲料がそんなに好きではないのですが、今年の夏に、ゼロカロリーコーラのブームが来ました。おそらく今年2ヶ月で、今まで(飲まなかった32年分)より多く飲んだと思います(笑)
ゼロカロリーコーラって、こういうと何なんですけど、炭酸が弱いですよね。それがイイ。ゼロカロリーのコーラは、コーラと認めん!って方もいると思いますけど、私は気になりません^^
ちなみに、ペプシでもコカコーラ社のでもイイです。気になりません。


そーいやドリンクっていうと、はずせない話題があります。
日本だったらコカコーラ社が販売している「グラソービタミンウォーター」というドリンクがあります。ニューヨークのドリンクなんだ。
ドラッグストアとかによく出てます。色が綺麗なんですよね。
1本200円で、高いです。ビタミンとかが入ってるのは分かるんですが、とにかくまず・・・失礼、好みが分かれる味です。
外国のモノだから、と思えば、ちょっとガマンできるかもしれません。日本人の好みの味ではないです。

それだけ難点?がありながら何故このドリンクを持ち出すかというと、ラベルに書いてあることが、面白いのです。変わってるというか。
それに200円払う価値があると思います(笑)
テンションがとにかく高く、私の好きな乙女ゲー、「恋戦隊LOVE&PEACE」のテイストにそっくりです。ほんと、CMすればいいのに^^
きっと作中に出てくる「メノーイエロン」ってグラソーなんだと思いますよ(笑)

紫色のドリンクで「XXX」(トリプルエックス)というヤツがあるので、コレクションとして持っています。※私は恋戦隊〜で、3X(スリーエックス)のメンバーの、ジュテームという紫色のヤツのコスをしています
コス時の小道具だったら、おいしいブドウジュース入れるよ(笑)


とにかくグラソーのラベル、1度ご覧下さい。飲まなくていいです(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨