月祈日記帳

2011年9月5日(月) 22:00

パーミッション

「カルドセプト」というゲームが好きなのですが、そのゲームで、「パーミッション」というカード(絵は、砦からハタ出している人物)を出すと、全ての砦を回ったことになります。
なので私、パーミッション=砦のことだと、しばらく思っていました。思い込みが激しいもんで。


昨日書きましたが、ピクシブで絵(とマンガ)を見て回っていまして。
自分のプロフの絵を出すところがあるので、画像ナシってのも何だから、急いで、お絵かき掲示板でオリキャラ書いて、出しました。
ペンタブなんか、3年ぶりくらいに出した気がする(笑)ペンタブいらないんですよね、でも持ってるという^^昔から、お絵かき掲示板で絵書くくらいにしか使ってない。
それに私、ペンタブ使っても、マウスで書いても、同じなんですよね(笑)マウス絵がうまいってわけじゃないです^^
でもマウスで30分かかる絵が、10分で描きあがるので、肩こらなくていいです。マウスで書くのも好きなんですけど、とにかく肩がこる。肩こらなければ、どんだけでもやるのに。

ところで、パーミッションの話なんですが。
上に書いたお絵かき掲示板、レンタルものだと、しばらく書かないと利用停止になったり、サーバーが重かったり、広告がウザかったり、そもそもお絵かき掲示板のサービスを提供しているところが今少なかったりしますけど、そんな理由で私は、自己設置をしています。
ただ、2年前?に、使うことが少なくなったなーと思って一旦、さげていました。

それを上の理由で、もう一回使えるようにしよう!と思ったのですが、
わ〜、久しぶりすぎて、パーミッションが分からない(笑)
多分、CGIが755で、htmlが644だと思うんだけど、と、いじっていたら、何とかなりました。パーミッションというか、フォルダの名前変えてただけかも^^
私、意地が悪いもんで、チャット(これも自己設置してある)のCGI、自分が使いたいなーと思う時以外は、パーミッションいじって動かないようにしてあるんですよ(笑)そういう風にお絵かき掲示板もいじったつもりだったんですが、違いました。触って、ログが取れなくなったらイヤだから、やらなかったのかな。


大分意味わからない日記だと思いますけど、気にしないでください(笑)
佐咲はイジワルだ、ということを覚えておいていただければ結構です(笑)
こないだの微分方程式にしろ、やらないと全く分からなくなりますね、何事も。
久しぶりにCGIいじりたいけど、別に欲しいもの、ないしなー。でも「CGI ZOO」とか見るの好きです^^

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨