月祈日記帳

2011年10月17日(月) 22:14

面白い話を、教えて下さい

他力本願ですが、皆さんが知っている面白い話(エピソード)や、本などを教えてもらえると、嬉しいです。私はここで、本人に許可を取っていないのに書いてしまいますが、

フレンドの們さんがバトンで書いておられた、
「長所は伸ばし、短所はあきらめる」
という一文がツボに入ってしまって、見事だなぁと思っています^^(コスプレのスタンスに関することです)
私もこれを聞いてから、そのように思うことにしました、もとよりコスって自己満足なんだしさ。
私の場合は、肩幅が広く頭も大きいから(厚底を履いて身長を調節すると)長身の男性として、体型のバランスがイイ。
肌の色が顔が黄色めなので、青〜緑あたりが似合う。
丸顔で、目もどんぐり型なので、メイクとライティングを頑張れば、幼いカンジの顔にもなる

「細いキャラが似合わない」というより、「しっかりした体型のキャラが似合う」って言ったほうが、感触(?)がイイですよね。
どんなマイナスも、プラスに転換できるっていうけど、まぁ実際は難しいですが、そう努力したいと思います。午前中見てたポジティブ思考に行こうというサイトと、今読んでいる本から、よーく分かりました。


面白い(と思った)話に戻りますが、随分前ですが職場の先輩が、マクドナルドのハッシュポテト?(>私あまりマック行かないので詳しくない)
のことを、名称が分からなくて、
「ワラジみたいなやつ」
と言っていたのが、個人的にツボでした(笑)フライドポテトじゃなくて、あの小判型のイモのほうよね、そう、ワラジ型ワラジ型(笑)

前に、父が聞き間違いで、母が「長州小力 みたい」と言ったのを、
「ケビン・コスナー?」
と聞き返していましたが、ヒューマンの男性って事だけがあっていて、他全部違うし、もう聞き間違いの範疇(はんちゅう)超えてるんじゃないかと思いました^^ 「除湿機」と「ジェット機」は、まぁ似てるからイイんだけどさ。


お友達の話に戻るんですけど(これも許可とってない、ごめん!)
私の好きな「恋戦隊LOVE&PEACE」というゲームに「超人ボーイ」っていうヒーローが出てくるんですが、もうベテランで、結構オジサマなんですね。(すげーカッコイイんですよ!強いし!)見た目的には40代くらいかな??
それでこの、超人ボーイという名前だけど、渋いオジサマ(古典的な言い方をすると、ナイスミドル)であるという説明と、長くヒーローをやっているから、名前がそんな風に矛盾したカンジに聞こえるんだという話を、はとみさんにしたら、
「”少年隊”みたいなもの?」
ってはとみさんが言うので、「その通りだ!なんて的確な例え!」と思いました(笑)
以来、テレビで懐かしの場面とかで、少年隊の「仮面舞踏会」(>衣装が銀色。超人ボーイの服も銀色)のビデオが流れるたびに、思い出し笑いをしています^^


さて今日は、自動車学校に行ってきました。長いことペーパードライバーなもんで、運転が出来たらいいなーと思いつつ、ずっと12年半ほど乗っていなかったのです。
私の住んでるトコって、本当は車必須!な場所なんですけど、今まで職場が近かったのと、最初自動車学校で取ったときも「ギリギリ」で、自分運転向いて無いな〜と思ってて、できるならば乗らないでおこう、と思ってたので。だって先生に、
「補講も、無料じゃないって、分かってるよね?」
って、念押されましたからね(笑)分かってるよ!費用かさむってことは十分承知だよ!でも(運転が)ヘタだから満足するまで受けてるんだよ!
って、当時は思ってました。
まー私は、全体的に不器用ですが、マニュアル車で取ったのが、悪かったんだと思います。ギアチェンジが苦手でさ・・・そこで手間取っちゃって。


で、講習の予約して、ひっさしぶりに運転席に乗りましたが、オートマ車って楽だなー!!!!オートマチック車って構造を考えてくれたひと、本当にありがとう!天才だと思うわ。
しかしギア(とクラッチ)の問題がなくなったとは言え、ミラー見たり直接目視したり、出るのタイミング考えたりって、いろいろ注意しないといけないじゃないですか、運転って。
すごく当たり前のこと言っててスミマセン(笑)

今は教習所の中だから、走ってる車って言ったって同じ練習車だけで、対向車も歩行者もいないけど、実際の道、走れるまでになるか、心配だわ〜。
帰り、道路の無数の車を見て、「世の中の人ってほんと皆、上手に運転してるなぁ」と、しみじみ思いました(笑)


自動車学校は県内にも複数あって、別にどこでも良かったのですけど、一番自宅から近い所で(5キロくらい)場所が分かりそうな学校を選びました。
で、地図を印刷して早めに出かけて(あ、自転車でね)、思うところに行ったのですが、目的地が見つからず、
結局、学校に電話しました(笑)壊滅的な方向音痴でしてね・・・!まぁ結果、遅刻もせずに辿りついたので良かったとしましょうか。>ポジティブ
今回は、地図印刷する時点で間違ってたんだと思う、きっと検索するときに、番地入れ間違えたか何かだ。

場所も分かったし、5キロ程度なのでチャリで行くことは苦ではないのですが、雨降る時もあるでしょうから、次回(明日ですけど)バス利用を予約しました。
「今日は自転車で来た」って告げたら、自動車学校のひとも驚いてましたよ(笑)
ヤフー知恵袋によると、5回程度ペーパードライバー講習を受けると、自信が付いて乗れるようになるみたいです。しかし私は、自分が不器用なのを、じゅーぶん承知しておりますので、最初から10回は行くつもりです。
10回めに、「まだだな・・・」と思ったら、それ以上行こうかと。
1回、5千いくらですが、それくらいの貯蓄は持っています(それは今まで車に「乗らなかった」からだと思う、車ってお金かかるもの。)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨