月祈日記帳

2011年12月11日(日) 21:46

天気が良いと嬉しい

天気が良いと嬉しいです。今はじまったわけじゃなくて、元からでしたが。
富山は統計上、2日に1回雨が降る(1年で、雨か雪の日が半分ある)地域ですので、晴れは貴重ですわ。

しかし私は遠足や運動会が、雨で中止になったことはありません。
天気運は良いんだな。ほんと、天気運だけはいいと思う。

昨日1階のエアコンの掃除をしたのですが、まぁ汚いなあと思いました。
エアコンって使っていればそりゃ汚れますけど、これはもしや、夏の前に掃除していないのでは?
いや、そんなことはないはず。(冬使ってたまったホコリをつけたまま冷房にすると、臭うから)
ということは夏〜冬(短い秋は不要)つけてただけでこれだけ付いたのか!と思いました。

今日は自分の部屋のエアコンの掃除をしたのですが、案外綺麗です。やっぱり、使用回数でしょうねー(私は冷房にしろ暖房にしろ、あまりエアコンをつけないので)
しかし、ついでにカーテンレールの上を拭いたらびっくりするくらい黒くなったw

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨