月祈日記帳

2011年12月22日(木) 20:53

いまさらショートメールのやり方を聞く

ケータイのメアドは知らなくても、ケータイの番号を知っていれば、メールをすることができる。それがショートメール。
なんとなく知ってはいましたが、使ったことがありませんでした、ショートメールを。

私と母はともに、兄のケータイ番号を知ってはいるのですが、メアドを知りません。私は、ちょっとだけ聞きたいことがあるが電話するほどのことでもない、ということが、今ままで数回あったので、メールできたらいいのになぁと思っていました。ショートメール使えばいいじゃん、と母に教えてもらいました、いまさら(笑)
そして、その送信のテストに使われた言葉:「誕生日おめでとう」(笑)>兄は、今日誕生日なので

私は6月生まれですが、何もイベントが無い時期生まれで良かったな!って心底思います。12月22日生まれの兄は当然、「クリスマスプレゼント」と「誕生日プレゼント」が、一緒になっていました、ずっと。
本来、別の人から貰うはずのものなのに、何故一緒にするんでしょうか、日本人は(笑)だってクリスマス〜はサンタから貰うんでしょ?^^

なので、一緒になるワケがない。6月生まれでホント良かったな!って思います。私は占いを信じないんで、星座はどうでもいいのですが(ちなみにかに座です)、イベントが無い月生まれで良かった!兄より12回は誕生日プレゼントの分、得していると思います^^(というか、兄が損してるのか)

お正月生まれでも、お年玉とごっちゃになったりするらしいですが、
「それはそれ、これはこれだろ!」
と子供心に(もう子供ではないけど/笑)思います。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨