月祈日記帳

2012年2月10日(金) 19:14

豪雪だしなー

週末の準備を全部したんですが、あまりにも雪がひどいので、電車が走るかどうか心配です。

1回新潟のイベに行こうとして(コスイベではなく、同人誌即売会のほう)荷物送ったけど(搬入ってやつだ)富山→新潟間が走らなくて、切符の払い戻しに並びました。いつだったかなー。9年位前かな。
送った荷物(本だな)は電話して、着払いで戻してもらったんじゃなかったかなー。

その時は、即売会に1人売り子参加なので、行けなくても別に良かったのですが(※元々いつも、大して売り上げがない。1冊も売れないときもある)今回は違うからなー。
富山はちょうど、JR東日本と西日本の間に位置しているので、調べるのも大変です(笑)切符買うのも、苦労することがあります(アレは買えてアレは買えない!とか)

今見たら、JR西日本のほうは雪で運休があいついでいるようなので、明日も雪なら、そうでしょう。
JR東日本によると、上越新幹線はきちんと動いているようです。
問題は、富山から越後湯沢までだ。(新幹線乗り換え駅) 最近、長岡で乗り換えてくださいってアナウンスもあったけど。(2回経験した)
そうすると、本来長岡から新幹線を乗る人の分、席がうまっているので、オーバーに言うと200パーセント乗っていることになります。

とにかく、行けるかどうかだな。あと帰ってこられなくなるのも、まずい。
土曜は遅刻厳禁の合わせだし(私ほとんど遅刻しないけど)、
日曜は自分主催の撮影会。雪は降るのは分かっている、その程度だ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨