月祈日記帳

2012年7月12日(木) 23:08

カビ

コーヒーメーカーのガラスの容器に、沸かしたときのコーヒーがほんの少しだけ残っていて、それにカビが浮いているのを、今日発見しました。

父親だな!!今の季節考えろ!!

梅雨じゃなくても、基本コーヒー沸かした後の容器は、洗う!これ基本!最近私がコーヒーメーカーを使っていないので、自分1人で使ってたから、なまくら、してたんでしょう。
※コーヒージャンキーだったので、毎日リットル単位で飲んでいたが、しばらく飲まなくなった。最近は、パックにお湯の手軽なのを1杯飲むか飲まないかくらいで、コーヒーメーカーは使わない

ああ、しかし容器にカビ。おそろしい。久しぶりに見たわカビなんて。
容器はもちろん、キッチンハイターで除菌しました。

しかし、梅雨だなぁと思います。じめっとしている。暑い。
今の職場、窓はあるのでまだいいほうですが。冷房もついたし。※7月3日に付いた。6月中とか、室温30度あって「室内の脱水症状ってきっとこうやってなるんだ」と思ってました。

皆様熱中症やカビなどにお気をつけください。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨