月祈日記帳

2012年8月8日(水) 23:43

蜂に刺される

今日が8月8日だからってわけではなく>タイトル

昨日の夜、父親が片手を冷やしていました。
「また、蜂にさされた」
そうです。
また、と言っているのは、3日前くらいに「蜂にさされた」といって病院に行っているからです。
2回目くるの早くないか・・・!そんなに蜂がいるとこに勤めてるのか。

今日の朝、「また、腫れた」と言って、
「蜂にさされた場合、何科を受診したらいいものか」
と聞き、私は朝、ネットで調べたのですが、
(※最近、朝早起きをしているので、朝、風呂に入ったり、洗濯物干したり、ゲームしたり、ネットしたりしている)
いまいちよく分かりませんでした。※緊急をようする場合は、何科でも見てもらえる、とネット上には出ている
ちなみに1回目刺されたときは、皮膚科に行ったようです。

今日私が仕事から帰宅すると、家の前で父に会いました。
「救急センターに行ってくる」
と言っていました。

遅くないか?
と思いました。(聞いたところ、昼に総合病院に行ったらしいのですが)
スズメバチみたいに、命にかかわる蜂だと急がないといけないですが、普通の蜂だと、薬飲むのと何か塗って治すしかないからでしょうか。


しかし短期間に蜂に2回も刺されるって、自分に置き換えたら、結構イヤな話です。(父は、もう定年の歳を過ぎてるんですが、1回退職して、ほぼ同じ仕事についています。)


・・・書いてみて何ですが、「何の話だ」って日記ですね、父が蜂に刺されるという話です(苦笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨