月祈日記帳

2006年1月18日(水) 21:27

ネクロスの要塞

昔ブームだった「ビックリマン」は知っている人が多いと思うのですが、私は「ネクロスの要塞」が好きでした。
※チョコレート菓子で、人形とTRPG的なカードが入っている
知名度は雲泥の差ですが。あんまり売ってなかったし。マーシナリーばっかり出てました。あと「黄金のリンゴ」。遊び方がよく分からないのが、ポイントです。

あとゾンビハンターですか。毒々しい色のアイス(アイスキャンディー)。これもあんまり売ってなかったけど。
同名のFCゲームがありまして、ゲーム中アイスキャンディーで体力を回復するという、とっても画期的な設定です。「ゾンビハンター」という名前のアイスも、食欲をそそらないけどな(笑)
OPの画面で、マイク(←この時点で古い)に息を吹きかけると、ろうそくの炎の絵が揺れるのです。ゲーム自体はそんなにバカじゃないと思います。普通の横スクロールアクションです。

バカさで言えば「覇邪の封印」に勝るものなし!

written by lovebishop [ファミコン] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨