月祈日記帳

2007年12月29日(土) 20:52

ラーメンで起こされる。



寝坊していたら、外食に行くから起きろ、と言われました。つまり、昼なわけですけど。別に夜更かししてなくて、フツーに11時半くらいに寝てますが、11時半まで寝てたわけです。寝過ぎだよ。

しかし私はあまりラーメンが好きではないので、ラーメンを食べに行く、と言われても、テンションは上がらないのですが、それなりに美味しかったです。フジでやってたテレビが気になって、車の中でも、カーナビのワンセグ機能で続きを見ました(笑) クイズ番組が好きなんだなぁ、何故か。


その後掃除して、片付けしてました。引っ越したの3年前なのに、いまだに「アート引っ越しセンター」の箱が山積みなのは、何故ですか(苦笑)
須藤真澄さんの漫画が好きで(ほとんどハードカバーなんだけど)集めていたのですが、読まないなぁと思って、イーブックオフに回す箱に入れました。「振袖いちま」だけ、持っておくことにします。市松人形のいちまさんが、元の持ち主(女性)のひ孫の女の子と一緒に、大活躍する(?)ハートフルなコメディです。「土手」に連れて行ってもらうと人間の姿になれるんですよ。(元は、喋れるけど動けない、人形)
あとでもう一回読も。ちなみに、3巻まで出ています。


さて、私はレトロゲーマー、というかファミコンスキーなのですが、片付けていたらファミコン関係の箱もあったので、ソフトが何本あるか数えてみました。
結果として、裸31、箱あり13で44本です。写真に写ってないけど、あと覇邪の封印と、源平討魔伝、ウィズの2があるからね。写真に、ウィズ2はあるじゃないか、と思われた方は、お目が高い(笑) アレは兄キがやってたウィズ2です。私用のウィズ2は、AVファミコンに差さってます。
そして覇邪の封印も写ってるだろ、と思われた方は、なおすごいですね(笑) あれは裸カセット(元々私のやつ)で、他に完品の覇邪の封印があるんですよ。

ちなみに画面中央下の、パッケージが光ってタイトルが見えないソフトは、銀河英雄伝説です。この銀英の内容、ウケるんですよ。ラインハルトの部下に、ヒルダがいるの(笑)>マリーンドルフだけど しかもアニメでまだ、ヒルダが出てきていない時期だったのか、グラフィック全然違う女性なんだ。
セリフ全部カタカナです。ミッターマイヤーだけ、他の戦艦より3倍くらい速いです。根性あったら、やってみたらいいかもしれません、銀英ファンだったら、原作読むかアニメ見たほうが、楽しい時間過ごせると思いますけど(笑)

written by lovebishop [ファミコン] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨