月祈日記帳

2003年12月2日(火) 00:00

佐咲のレゲー日記その2

コンビニにコピーしにいって、チョコでも買おうかなと思って菓子の棚を見て、フィギュア付き菓子ってホントにたくさん出てるんだなと思って、驚いてました。対象年齢12歳以上とか15歳以上とかで、”尖った部分があるから危ない”等の建前より、散財をかける大人の図が目に浮かびます。確かにアレ(収集)は、オトナがやるもんだ。自分にフィギュア燃え属性が無くて、良かったと思っているところです。あったら、水木しげるの妖怪シリーズとか全部集めてるよ(笑)

ジャンプを買ってきました。
テニス>柳生君の必殺技の名前の、ヒネリの無さはなんでしょうか。面倒くさかったのか、このみ先生。
ブリーチ>お休み。
ミスフル>ああ、嫌な予感がする・・・。獅子川君がメガネをかけた理由って、あれで悪球以外も打つ、だったらどうしよう!そしたら、まんま岩鬼だよ。パクリ(に見える)もいいところだ、信也先生。訴えられて打ち切りとかになったら嫌だなぁ(泣)

わたくし懲りずに、オークションでファミコンソフトを買ってしまいました。タイトルは「いっき」「ロマンシア」「ケルナグール」「キングオブキングス」「エリュシオン」1つだけSFCで「半熟英雄」・・・微妙にマイナー・・・。全部裸(箱・説明書なし)なので、ロマンシア以外の操作方法が、あいまいです。まぁ「いっき」はいいんだけど(単なる縦スクロールアクションだから)キングオブキングスも持ってたのに、忘れた。次のターンに回すにはどうするんだったか。ファミコン5作は少しずつやってやめて、「半熟英雄」は長い間してました。PS2版学園ヘヴンやるんじゃなかったのか?(笑)ちなみに「半熟英雄」と書いて「半熟ヒーロー」と読む。メーカーはスクウェア。タイトルにレゲー日記って書いてますけど、私にとってSFCは別にレゲーじゃないんですけどね。
今日こんなに一生懸命やってたけど、また違う日になれば、違うタイトルやってそうです(笑)前からクリアにはこだわらないたちなので、「やりっぱなし」(途中)になってしまうんですよ。

そして嬉しかったこと1つ。友人に「隣り合わせの灰と青春」←好き小説 を読んでもらったら、アルハイムを気に入ってくれた!!ものすごく嬉しいです。
アルハイムっていうのは、私の大好きなキャラです。既成ジャンル中のツボキャラの中でも、ぐんを抜いて好きだな。金髪の僧侶で美形。性格は邪悪、兄弟子溺愛(笑)私と一緒にアルハイムで騒いでくれるひと、大募集中。何なら、本はおごってさしあげますから(←本気よ?)マジ良いんだって、アルハイム!

written by lovebishop [ファミコン] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨