月祈日記帳

2005年10月28日(金) 00:00

気分がイイ

今日は割と気分がいいぞ!多分、夕食を食べたからだ!思わず「私のゼニガメあげるから〜」と、昔ポケモンのCMに流れていた歌を歌ってしまいます。←古い

ナムコは「アプリキャロット」という(有料の)ケータイゲーム配信サイトをやってるんですけど、そこにVIPゲームとして、「キングオブキングス」があります。VIPゲームというのは、登録してもすぐにダウンロードできなくて、2ヶ月待たなくてはならないという、もったいつけたゲーム。今日、そのキングオブキングスをDLしてきたんですが、面白い!これは面白いよダンナ!(誰?)
私はキングオブキングスがファミコン時代から好きなのですが、そしてファミコンカセットのコレも持ってるんですけど、うまくプレイできないんですよ。理由は、おそらくセレクトボタン。キングオブキングス、自分のターンが終了したら、終わったよ〜ってことでセレクトボタンを押してメニューを出すんですけど、ファミコンのセレクト(とスタート)ボタンってゴムで出来てるから、ABに比べて劣化が早いんですよね。だから、押せないというか、きかないんですよ、アタシんちのファミコンのセレクトボタン。だからやりたかったのに、ガッカリしてたんです。あー、キングオブキングスのジャンルはシミュレーションRPGです。名前、長いけど何て略すのが一般的なんだ、キンキン?愛川欽也さんですか。
ともかく、このキングオブキングスをケータイでプレイするのにハマりそうです。今までは、時間つぶしに「もじぴったん」(パズル)をやるくらいだったんだけど、コレはイイ。
↑でゴムって書きましたけど、初期のころはAとBボタンもゴムで出来てたんですよ。で、よく取れたもんです。ボタン1コでも「エキサイトバイク」はプレイできたからAにしたりBにしたりして、遊んでたな〜。以上、ファミっ子な佐咲でした。

とにかく何か「本」が読みたくなったのですが何もなかったので、いつ買ったんだかすでに不明の、”「野菜・果物」早わかり事典”を読んでいます。しおりによると、これを全部読んでないはずなので。肥満解消には蕎麦とか書かれてます。アタシ蕎麦好きじゃないんだけど、これから食べようかなぁ(笑)あー、本欲しい本。←読みかけの本が多いはずなんだから、探して読みなさいよ(^_^;)

written by lovebishop [ファミコン] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨