月祈日記帳

2008年12月14日(日) 12:59

天下統一!

ファミコンの「信長の野望 戦国群雄伝」をやっておりました。
長曾我部で天下統一!さすがに、レベル1だと楽です。
みっちー(※明智光秀)が一番使い勝手が良いと思います。大好きだ!

エンディングに誰か知らない女性の顔が2つ出たのですが、
多分どこかの姫でしょう(笑)←縁組か何かのイベントで出てくる。(やらなかったけど)
ワタクシの長曾我部軍には、↑のとおり明智光秀がいるので、
光秀のめい ということにしておこう。自己満足!

※史実で、光秀の妹の娘は、長曾我部元親の側室

別に、歴史詳しいわけじゃなくて調べながらプレイしています(笑)
光秀と帰蝶(濃姫)が、いとこだってことも戦国BASARAにハマってから知ったし(笑)←違うって説もあるけどな


どうでもいいんですがこのゲームの前田利家が、すごくイイ人そうで笑えます(笑)植木等サンみたいなの。

written by lovebishop [ファミコン] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨