月祈日記帳

2008年11月24日(月) 15:43

日本一周雑学の旅

ミクシィをケータイで見ていると「ピコミク」という項目があります。
ケータイゲームのことですね。
PCで見てても、他の人の記録なんかは載ってて、「ケータイでゲームしたときのスコアなんだろうなぁ」と思っていました。

アタシは、ケータイが非対応なため、ピコミクは出来ないしニュースも読めなかったんですが、今現在、1つ前のケータイを使っているので、ゲームが出来るようになりました。
ケータイでゲームしだすと、お金かかるしバッテリーが減るからやるまい!と思っていたのに、このザマです(笑)そう、オタクは「懲りる」という言葉を知らないんですな。


ともかく「日本一周雑学の旅」というゲームを、昨日からやっています。クイズです。ほんと、クイズばっか好きですみません(笑)
クイズに答えながら日本を回る(ご当地グルメをゲットする)という趣旨の、クイズゲーです。方向キーで答えるんですが、2択、4択、順番を選ぶ(例:明治・大正・昭和・平成、老若男女)があります。
2、4択はまぁいいんですが、順番を選ぶの中の、英語のつづりの問題がダメです。ほんと苦手です。
もう日本一周してしまったのですが(やりすぎ)、これからご当地グルメを集めようと思います。あと正解率によって、マスコットキャラの女の子が「こすぷれ」っていって、着ぐるみ等を着ている絵が出るんですが、なかなか可愛いです。新潟で、上杉謙信の格好とか、そういうのだよ。
岩手のわんこそばゲットのための問題が難しくて、岩手県だけ5回くらいやってしまいました。(他は1回、多くても3回)47都道府県中、一番最後だったし。


しかし、東尋坊の問題で「富山県」と書いてあって、「富山に東尋坊は無いわ!それ福井!」と叫んでしまいました。タレントの柴田理恵も言っていました、富山って、東尋坊のあるところ?といわれる、と。
クイズゲーで間違ってると、テンションさがります〜。
前にPSのクイズゲーで、新潟県が北陸地方に分類されていて、それも納得いきませんでした。※北陸は「北陸3県」なので富山・石川・福井の3つだけです。新潟や岐阜、長野は北陸ではありません

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨