月祈日記帳

2006年5月6日(土) 18:37

やっとDVD見た

「銀河英雄伝説」という小説がありまして(田中芳樹)アニメ化もしているのですが、それが私は好きなのであります。アニメ、すっごく長いんですがDVDになってまして。そのDVD全巻を兄貴が買ったというので、借りたのです。

せっかく借りたのに思いっきり放置してたんですけど(^_^;)今日やっと見ました。まず1巻を。DVD化するのに映像直したり、アフレコとりなおしたりしてるそうですよ!
初期のほうはアタシも何回も見たんで(TVアニメを録画したテープがあったから)セリフを覚えてるのが、自分もファンだなぁと思いました(^^)
富山敬さんとか、塩沢さんとか、もういらっしゃらない声優さんのお声をきけるのも、嬉しいですね。ちなみに私は、ものすごく帝国派ですが同盟軍も好きです。
銀英伝は、面白いとかオススメだとか言うより、出会っていると、人生得した感じがします。

DVDを見ながら衣装を作ろうと思ってたのに、第2話から見入ってしまいました(笑)もう5、6回は過去に見た話なのにな!布の裁断はどうにかしたんですよ(ラウルベル卿の)
第1話で、1回だけラインハルト(主人公)が、

「こいつぅ」

って親友のキルヒアイスに言うんですけど、それがおかしくてツボに入ってしまいました(^^)内容知らないと、何がおかしいのか分からないネタでスミマセン。でも面白かったんです、こいつぅが。


そして全然話は変わるのですが、このブログにファイルアップ機能がついているようなので、テストさせてください。



↑トリトレプラス様のギゼサイアイコン

written by lovebishop [銀河英雄伝説] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨