月祈日記帳

2006年5月13日(土) 19:18

こたつ

私の母は、母の地元の「祭り」の日に合わせて、こたつを出したりしまったりするのがピッタリだ、と思っています。祭りの日を聞くと「それは(しまうのが)遅いだろう?」と思うのですが。
日というのは、4月19日と10月19日なんですけどね。つまりその計画で行くと、ちょうど半年、我が家ではこたつが使われることになりますが。

私は、この間の連休(3日だったかな?)遅れたなと思って、こたつをしまいました。まー、私の部屋のこたつなんか、本当に「ある」だけで入らないんですけど。※それでも私は、こたつを「好きで」自分の部屋に設置している
で、今日は5月13日ですが、居間にまだこたつがあるんですよねぇ。先ほどからお腹が痛かったので、暖めてみようと、使ったんですけど。だから別に邪魔な存在じゃないです。むしろ、有って良かったって感じ。

しかし暖めても治らなかったので薬も飲んだのですが、まだ良くなりません。これは何だ・・・?くだるわけじゃないんですよ。でも、ゴロゴロいっている。食べ物かな〜。チーズケーキくらいしか、思い浮かばないんだけど。夕飯食べる気にならない。(珍しい)


銀河英雄伝説の第2期を見終わりました。第2期はラインハルトが皇帝になるところで終わります。(同盟軍と帝国軍と戦ってたんだけど、同盟が降伏して負ける)私、昔はここまで見て、「え?ラインハルトが皇帝になって、それで平和に終わらないの?」とビックリしました。筋はまだまだで、DVDで言うと、まだ半分なんですけどね。皇帝の地位を手に入れたのに、そばに居て欲しかった2人の人間が、どっちとも居ないというのが、悲しいです。

シュナイダーとかベルゲングリューンとかバイエルラインとか、「部下」のキャラクターの言動が、いちいち良くて、主従スキーの私はニヤニヤしていました(笑)ベルゲングリューンの、いさめる時の手のあがり具合が良かったです(細かいな)
そして「言ってみろよ 俺にだけ」という、ロイエンタールの例のセリフに必ず笑います。ロイエンタールのセリフって、何でああエロイんだろう(笑)半分以上、若本さん(声優さん)のせいです。


突然ですけど、「プレイボーイ」のキャラって当然「女好き」である場合が多いですよね。どのジャンル探したって、そうだと思うんですよ。
でも、ロイエンタール(銀英で私が1番好きなキャラ)、プレイボーイだけど、「女嫌い」なんですよ。関係して、捨てるという。
なのでもう、これは妄想するしかない!!、と。もう、11年くらい惑わされているわけですが。
アタシ、♂×♂っぽいものって、今は9割がた「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」から摂取してると思ってたんですけど、水面下では半分くらい、銀英から摂ってるよな(笑)

written by lovebishop [銀河英雄伝説] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨