月祈日記帳

2006年6月4日(日) 17:18

軍服

おとといは覚えていて、昨日も午前中まで覚えていたのに、夕方になって忘れてしまっていたことがあります。6月4日(日曜日)の午前中に、勉強会があることを。
忘れていたので、夜中の2時近くまで銀英伝のファンサイト回ってしまいました。で、寝る直前に思い出した。今日、起きられたからいいんですけど。

最初はウェブリング回ってたんですが(↑銀英のね)ウェブリングの「字」だと、現在稼働中なんだかどうだか分からないので、途中からサーパラにしました。サーパラだと、登録更新日が書いてあるからさ。
久しぶりに、たっぷり双璧(というかぶっちゃけ、双璧の女性向けなヤツ(^_^;)に漬かってしまいました。あー、楽しい。8、9年前、学生時代にアホなほど見ただろうに、まだ見る。※私は工業系の学校に行っていたので、その当時でも、ネット環境が割と整っていた。余った時間、ほとんどネットしてました。ちなみに、学校のPCのブラウザはネスケでしたよ。

双璧は、もちろん友人なので「や○い」にしてはダメ(ダメっつーか何?よく分からないけど)なんですが、私は例のパロディドラマCDからハマったクチなんで、妄想せずにはいられません(笑)
※例のパロディドラマCD:「ブリュンヒルトの黄昏」というタイトルのドラマCD。確か、アンソロジーに付いてる特典?か何かなのだ。パロディって言っても、公式アニメと同じ声優さんが演じている。
中身自体は、「ダジャレ」に関して喋っているお笑い系の話なんですが、そこでロイエンタールが、親友をダシに下ネタを披露しているのがおかしい。
まー、双璧は双璧で、友人なのが一番ですが女性向けなのも好きだという話です。アタシに双璧のネタふると、3時間は喋るから気をつけて下さい!!(笑)


昨日の日記通り、DVD見てたんですけど、キスリングの軍服の裾が、スカートみたいに長くなっているのが可愛いなぁと思いました。キスリングって親衛隊長なんですけどね。←護衛みたいなもの しかし軍服の形がどうって、あきらかにレイヤー的な視点で見ているな(笑)
幻水5の、ラウルベル卿のケープの作業しながらDVD見てまして(双璧の登場回数が多いので嬉しい)昨日ふと思ったんですが、
「アタシ、今だったら帝国の軍服、作れるんじゃないか?」
と。
昔から、やりたくはあったんですが(←コスね)最初に思った頃、まだ裁縫が出来なかった時期だったんですよ。まぁ、今もそんなに上手くないですが、少なくとも何着か仕上げられるようになりました。何着かって、20着作ってましたが。(今、数えた)

だから今だったら、やろうと思えば出来ると思うんですよね、帝国の軍服。しかし1人でやっても寂しいので同志を探したいが、居ないので、後回しになるという、ありがちなパターン。
お友達に1人、すごくラインハルトが似合いそうな方がいるのですが、誘ってみたらいいんでしょうか(笑)

written by lovebishop [銀河英雄伝説] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨