月祈日記帳

2005年2月20日(日) 00:00

ワーレン

思ったほど降りませんでした、雪。でも降ったことは降った。

衣装、終わりそうなんで嬉しいです。いや終わらせるに決まってるんですけど。しかし、後何やってないかあげていくと、まだ随分かかる感じがするので、言わない(笑)
今日(先に生地切っておいた)ズボンを縫ったのですが、

前後・裏表を全部間違う。

という、スーパー大ボケをかましました。さすがに「上下」は間違えなかったのですが、それにしてもおかしいです。おかげで股の部分に縫い目が出てしまいました。将臣、ウエストの当たり全部見えないから、いいんですけど。色も、こんなサックスブルーじゃないんですが(何かグラデーションで、本当は染め入ってると思う)間違いをあげたらキリがありません。直接会っても、じっくり見ないで下さい(笑)アタシ、こんなに本格的に衣装を全部作ったのって、これが最初に近いですよ。ヘタなのは勘弁してください。
ちなみに、27日に着る予定のマリーのワンピースも作り始めました。やるって決めたから、仕上げますよ。

ところでタイトルのワーレンというのは、銀河英雄伝説(SF小説)のいちキャラの名前です。何か切羽詰ったときとか、締め切り間近のものを作ってたりすると、必ず思い出します。※ちなみに、めっちゃくちゃ重要なキャラというわけでもない。何でかと言うと長いんですが、彼の戦艦(SF小説なんで宇宙船だ)は、他の艦と違って、猛禽類の足みたいな機械?が、設備されているんですよ。で、ある時不時着することになって、「下が岩場だから、着陸するのは無理です」ってオペレーターか何かが言うんですけど(普通、平地じゃないと着陸しない)、行けって指令を出すんです。ワーレンが。で、その時、
「行け〜この艦ならできる〜」
って言うんですけど、そのセリフが↑のような時に絶対出てくる(笑)だから、銀英に名シーンってたくさんあるのに、これが一番思い出す確率が高い。ちなみにアタシの本命キャラは、ロイエンタールです♪ワタクシ佐咲が「女たらし受」なのは、ここに由来してますから!!覚えておいてね(笑)

written by lovebishop [銀河英雄伝説] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨