月祈日記帳

2012年1月16日(月) 21:28

まさかラップとは

少し前に銀英の舞台の同盟編のキャストの話を書いたのですが、キャストが出ました。ええ、びっくりしました。

ヤンの河村さんの次に書いてある女優さんが、当然フレデリカ役だと思っていたので、3番目のノック(野久保直樹サン)は誰かと思ってたんですよね。

舞台ではヤンの若い頃から描くつもりなんですね、女性はジェシカ役で、ノックはラップでした。
まさか、ジャン・ロベール・ラップだとは思いつかなかった・・・!!

ラップとヤンは同期の友人で、ふたりともジェシカが好きだったのですが、ぼんやりしていたヤンに比べて、ラップは「行動にうつした」のですね。
で、2人(ラップとジェシカ)は婚約したのですが、ラップは上官に恵まれず、戦争中に殉職してしまいます。そこからジェシカは「戦争反対派」になるわけで。
ラップってアニメのCVは田中さんです、田中秀幸さん。イイ人そうな声で実際イイ人だから、ノックにあってるとは思うけど、難しいだろうなー。アニメもちょっとしか出てないし、原作も同じくらいだと思う。
まあそこは、ノックに頑張っていただくとして(笑)

配役が分かって嬉しかったしすっきりしたのですが、びっくりしました。

written by lovebishop [銀河英雄伝説] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨