月祈日記帳

2010年9月20日(月) 18:54

安土桃山文化村!

今日は、伊勢安土桃山文化村のイベントに行ってきました。開場前に並んだのって、久しぶり。ちょっと早くついてしまったので。
あまりアクセスの良くない場所ですが、お友達の眞冬さんが県内の方なので、車出していただきました。(ありがとう!)


まずは殿いつに着替えました。予想してたけど、外まだ暑いなー。まあ私の信之の衣装は涼しいほうなので平気でしたけど、前髪が邪魔。少し切ろうかな・・・。
眞冬さんは小松でした。その名の通り、俺の嫁ってやつですね(笑)


途中で、今日はじめましての柯鏤(かえる)さんと合流。朝早くからお疲れ様です!!柯鏤さんは、銀魂の柳生九兵衛コスでした。この時私は、ランドリオールの六甲に着替えてしまいました。
六甲いいわー。身軽だし視界良いしウィッグ短いから重くないし。欠点はコスプレっぽくないことです(笑)何枚か写真撮ってもらいましたが、観光客になっています(笑)


文化村のてっぺんに、安土城(のレプリカ)があるので、村内バスに乗って、安土城まで行きました。階段がきつくて、なかなかの修業。でも、見晴らしはよかったです。城の下あたりが撮影スポットなんだろうねぇ、私も、自分が戦国バサラだったらここに来ると思う^^


村内の施設にもいくつか入りました。からくり屋敷とか。
今更ですが、一般のアミューズメント施設の中でのコスプレなので、当然一般人もいるんですけど、かなり少ないです。ガラガラ。
レイヤーも多くないから、イイ場所で撮り放題。あんまり撮らなかったけど。
六甲は忍者なので、真面目なようなネタなような写真を撮りました、忍者修業砦とか(笑)


15時ごろ解散して、私は途中の津駅まで送ってもらい、そこのミスドで少しだけアフター。殿いつの元親が手袋をしていることを、言われるまで気がつきませんでした。(してたり、してなかったりするのかもしれない)


大変楽しかったです〜ありがとうございました!またよろしくお願いします!

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨