月祈日記帳

2011年11月6日(日) 23:30

6日レポ:楽しかったです!

TFT行ってきました。入場に時間がかかったり、途中で雨が降ってきたりしましたが、楽しい一日でしたよ!!

メンバーは、元々顔見知りであるお友達が4人(はとみさん、うさみさん、昨日も会った上弦。さん&KUOROさん)、はとみさんの友人で、今回初めてお会いしたカズサさん、アーカイブで私のフレンドですが、直接お会いした事はなかった、あづささん。それに私で、7人でした。
でも、合わせじゃなくて、何でも良いから何か着よう(一緒にコスイベ行こう!)、という日なんです。私そういうフリーの日、大好きです。手持ち衣装ジャンル問わず、お友達誘えるから。


フリーと言いながら、7人中6人はタイバニだったわけですが(笑)、唯一タイバニではなくて、その時点では、セーラージュピターを着ていたはとみさんに、6人の集合等は撮ってもらいました。ありがとうございますvカメラマンである、ジュピターの足や、スカートあたりにハラハラするので(勿論、露出対策のスパッツは履いておられますよ)、被写体としては、ガン見した写真になっていないか、心配です(笑)


そういえば、シスの赤いカチューシャを忘れた、とKUOROさんが言われて。誰も、代用になりそうな赤いリボンを持ってなかったんです。ですが、私が偶然にも、読んでいる本にしおりとして、赤い厚紙みたいな紙を挟んできた事を思いだしまして。
それを何とか、頭(ウィッグですけど)に装着したので、何とかなったと思います^^
普段、しおりとして使うとしたら、だいたい、レシート挟んでまして(笑)赤い紙なんて挟むこと、まれなのに、何故かそんな日だったんですね、今日は。正確にいうと、金曜は。
空シス派のカミサマが、応援してくれたんだと思います。ありがとう、そしてありがとう\(^O^)/


実はまだ、ジュピターの話は、あって。
タイバニ6人とジュピターで、公園まで出ようと思ったら、スカート丈で、外出るのを止められたんですね、スタッフさんに。
それで一回会場内に戻り、ジュピターのはとみさんの写真を十分撮ってから、次の衣装(ウ゛ァンガード、男装、勿論露出等はひっかからない衣装)に着替えます!という意見に、乗りました。※そうしないと、タイバニ組が、外で撮るのを手伝えないので。元々2着やる予定ではあったと思いますが、早くさせてしまって、申し訳なかったです。

タイバニ6人は、曇りのうちに外で撮ろう!と、先に、TFT出た芝生のところで撮影をしながら、着替えに行った、はとみさんを待ちました。寝っ転がった写真を撮ったり、私は走ってみたり(キースだから)、ピンをちょいちょい撮ったり。残念ながら小雨降ってきたので、木の下に避難もしましたが、リンリンコンビの相合い傘の写真や、それを盗撮する?タイガー&バニーが撮れたりして、逆に良かったです(笑)
私はシスと、手を繋いだ後ろ姿の写真も(曇りのうちに)撮れたし、シスのKUOROさんが、あとで撮った写メもくれたので、満足です^^


手を繋いで歩いている所なんか、原作のアニメに、全くないです。でも、原作にあるシーンを再現するのも楽しいけど、コス自体が同人活動の一種なので、こういうんじゃないかな、という、雰囲気写真ならぬ、イメージ写真というヤツですね。
昨日も、虎徹が酔って、頭にネクタイ巻いたっていう設定で、ガンガン撮影してましたし(笑)イメージです、イメージ。原作とは全く関係ありません、とは言えませんが、捏造でもありません。
ここで「イメージしろ!」というウ゛ァンガードの名台詞を入れると、ウ゛ァンガード好きは喜ぶかなと思いましたが、知らない私に使われても、オモシロクナイでしょうね、ごめんなさい(笑)


はとみさんを待っていたのですが、雨が強くなってきたので、外を諦めて、6人で戻りました。お手洗いで、はとみさんと合流したのですが、外行く為に早めに2着めにしてもらったのに、もう天気上外に行けないという、何とも寂しい結果に。とりあえず(お手洗いに行かない)他のメンバーを、テラスに残していたので、そこで合流。いた場所(テラス)が雨かからないし、ぎりぎり撮影できるスペースだったので、そこでピンを撮ったり、また集合を、びっきーさんに撮影していただいたりしました。(はとみさん&うさみさんと、あづささんは、それぞれ別ルートで、びっきーさんとお知り合いらしいです、話しこんでました/笑)

私はびっきーさんとは初対面ですが、先月の幻水2合わせの時、ハンフリーコスで長身の男性が来る、と聞いていたので、あぁこの方か、と思いました。〉幻水2合わせ自体は(私が主催みたいなものだったのに)私は事情で不参加だったわけですが。
びっきーさんがアントニオ、一緒に来ておられた神霧さんがキースと、せっかくタイバニコスだったので、撮らせていただきましたv世の中のキースのレイヤーさんは、皆イケメンで笑顔が爽やかで、あんまり他のレイヤーさんと自分を比較しない(※してもしょうがないから)私ですら、「私、あんなに素敵に笑えないし、どうしようかなー」と思います。ですが、他に出来そうなキャラ見つからないし、基本的に本命キャラコスしたいタイプなので、当分キースは続けます^^
スカイハイのヒーロースーツを作れば、私服キースのレイヤーさんにも、アタックしやすいんですよね・・・!いや、私は被り平気だから、同じ「私服」の神霧さんにも、お写真(と掲載許可)、貰いましたけどね?でもね?


キースとツーショ撮るなら、普通に考えたらシスで、変化球なら、犬のジョンですね(笑)私、着ぐるみ作れないからなぁ・・・。以前、三都(幻水オンリー)で、シロ(幻水2に出てくる、狼のような犬。いや、狼自体だっけ?^^;) のコスをしている方(女性)を見かけ、写真を撮らせていただきましたが、「暑いですか?」の質問に、「暑いです」と明確に答えておられました(笑)幻水2で、一番最初に作った衣装がそれ(シロ)なんだそうで、それは最初から高いハードルですね、と、私は言った覚えがあります。ちなみに、キニスンコスの相方さんとご一緒でしたよ、安心したでしょう(笑)


話それましたが、途中で、今までタイバニのイワンだったうさみさんも、ウ゛ァンガードに着替えに行きました。2人揃ってから、ツーショ撮ったり、それぞれのピンを撮ったり。


私は、カメラの画像の保存設定が、すごく大きくなっているのに気がつかないまま、昨日500枚くらい撮ったので、今日、数枚撮って「メモリー不足です」と言われ、びっくりしました。まめにパソコンに転送して、いつもカメラはカラの状態でイベに行くので、まさか、2日めすぐに出るとは、思ってもみず!(というか、デジタルのカメラ使い始めて7年、初めてその注意メッセージ見たかも)


メッセージの原因は、すぐわかりました、私でも。保存画像の大きさを下げ、昨日の写真の、明らかな失敗や、構図が同じものがあると確認できる写真を消し、メモリーを確保。カメラ内に溜めないたちだから、1ギガしか入れてないんですよ。メモリーカード、この数年で安くなったし、4ギガくらい入れようかな。


そんなわけで、最初のタイバニ集合等は私のカメラを使ったのですが、段々入らなくなってきたので、後半は、他の人のカメラ(被写体の方のヤツとか)使って、撮ってました。


4時くらいに、そろそろ着替えないと、(参加人数が多いので)ひどいことになると明白でしたから、皆でお着替え。
アフターはTFT中?のマックとかがあるフードコートの、うどん屋さんに、7人全員で行きました。


KUOROさんがノーパソ持参で、メモカから今日の画像をその場で分けられる!という作業をして下さったんですが、残念ながら私のメモカは、上に書いたように、いっぱいです(笑)提供だけ、してきました^^
しかし、他の皆は、画像をカメラ内に残しておくタイプみたいでした。それで、容量をくっているので、今日の、他人の画像まで全部持ってかえれたひと、いないんじゃないかな??可能だとしたら、パソコン持ってきていた、KUOROさんだけだと思います(笑)


私は、できるだけ早く、皆さんに配れるように努力しますが、私も他の方の画像貰ってない身ですので、皆さんもよろしく^^


もう少し書きたいことありましたが、時間がきたので、今日はここまで。
お疲れ様でした&ありがとうございました!

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨