月祈日記帳

2012年2月19日(日) 17:59

JOF2土曜のはなし

ジャパン乙女フェスティバル2に行ってきました。
1日目(土曜)を昼、夜公演見ました。
昼が、強化ジャンル?がアンジェリーク、夜が、アンジェリーク魔恋の六騎士だったからさ^^
私は最近、新しい乙女ゲーを全くしないので(やってるのケータイの恋戦隊だけ)、アンジェ以外はほとんど分からないわけですが、それは前回のJOFでもそうでしたから、慣れてます(笑)
コルダも1だけ、遙かも3までだしなー。だから私は、「ネオロマンサー」ではなくて、今も「アンジェリーカー」と名乗っています。アンジェしか詳しくないもん(笑)

公演はですねー、面白かったですねー。
知らない作品のキャラの、メッセージや歌、ドラマ。
前回出てた津田さんみたいに、作品やってなくても声優さん自体が分かる人がいると楽なんですけど、今回は本当に、自分がやってるゲームの声優さんしか、分からなかった(^_^;)>あ、ネオアンプレイしてないけど、広樹さんと、平川さんは分かる
下野さんって人気あるなー、と思って見てました。前から言ってるけど私、若い声優さんほとんど知らないんだ、若い人で、名前と顔と声一致してるの、スギだけだよ(笑)
まあそんな状態だったんですが、それでも面白かったです^^
途中に入っていたゲームの、罰ゲームの、愛のささやきの影響だと思います。
罰ゲームがおかしなことになっていたのは、アンジェ班のせいだと思います(笑)
けんゆーさんと成田さんはともかく、モリモリは軌道修正することもできただろうに、わざと曲げただろって思いました(笑)2回とも最後を引いてしまった森田さんは可哀相でしたが、そこを何とかできたのは、流石バニー、いや失礼、森田さんは力があるなぁ〜と思いました^^
森田さんにハンサムエスケープの力があったら、出してたと思う(笑)

個人的に夜の部で、2番目のクジ(ボール)をひいた成田さんの、フツーのひとこと「なるほど」が、昔のCDの
「なるほどね」連発を思い出して、笑えました。もう10年経ってるわけですよねー!
なるほどね、ってワケ分からず連発していた人の(キャラの)、新作ゲーム出てるんだよ、すごいことだな^^
昼のメッセージで「アリオス」の役やってたけど(他は魔恋のレヴィアス)、あの内容だと、メール相手が、エンジュでも、コレットとも、取れる!これは狙ったのか!偶然か!
私は(アリエン好きな方には申し訳ないのですが)エトワのアリオスとエンジュのEDだけが、どーも納得できないので、コレットからメールが来たのだと思います。
もしかして、レイチェルからの仕事のメールの前に書いてあった、社交辞令かもしれないよ(笑)

コスプレは昼公演と夜公演の間に、しました。
私、どうもキーファーの用意(着替え)するの遅いんですよね、何がいけないのかなー。(他の服はすぐ着られるんだけど)一応つけられるところは先に、付けたりしてるんだけどな。
私はキーファーが大好きですが、彼のような、面長で頬がこけていて、いつも不機嫌そうな顔なのに口だけ笑っている、というキャラが似合わないのは、分かっています。
私は、「いい人っぽい」顔のキャラのほうが似合うんだよね、自分の性格じゃないよ、顔のタイプだよ(笑)
だから前から言ってるんだ、客観的に見たら、顔立ち的に合っている守護聖はランディなんだけど、他の問題があるから、やらないの(笑)>若さとか好き度とか(嫌いではないが上位ではない)
話戻りますけど、魔恋の服は面倒なので、やっぱり好きなキャラじゃないと、作る気もしないですよねー。
ああ、茶色のベスト作り直したいわ。血のりで汚してからにしよう(ヘンな計画/笑)

今回、念願だった雪人さんのカインと2ショが撮れたので、大満足ですー!!
本当に、一緒に撮ってから、すぐ着替えた(笑)それくらい満足した^^
私、実は照れ屋なので、仲が良い友だちだって、「2ショ撮ろう」っていうの、ためらうタチなんですよ(笑)でも、カインとキーファーは両翼だからな^^ 銀と金だぜ!(黒き〜にそう書いてあるけど、私は同名の福本伸行マンガが好きなので、見たとき吹いてしまった/笑)
そして私のコスでは、絶対、金のオーラは出ない(笑)カネモチのコスが苦手です^^
自分で作って詰めたんですけど、キーファーの衣装が入っているカバンが異常に重くて、呪いかと思いました。
「キーの衣装、重いよー!!」と後半ずっと呟いてました。何が悪いんだろう、ブーツかなぁ。

先ほど写真を見返したのですが、やはり室内に入ったときに、ISOを上げておくべきでした・・・!(気づいたけど、そのままにしておいた)ちょいブレてる。何とかなる程度なので良かったんですけど。

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨