月祈日記帳

2012年5月13日(日) 17:59

昨日のレポです。

昨日のレポです。

まず朝から、タイバニコラボのナンジャタウンに行ってきました。忍さんと。上弦。さんもいるはずだったのですが、事情によりパスで。しかし私、そのメール見るの遅くて、フツーに待ってました(笑)私あるある^^
ナンジャタウンは、タイバニというより、薄桜鬼コラボで、混んでました。タイバニフードで食べたいものはほぼ決まっていたのですが、その店が見つからない!どこか、わからないんです。

池袋は、駅も、駅横のデパートの中も、サンシャインシティも、その中のナンジャタウンも、どうしてあんな、分からない構造になっているのでしょうか。街自体から特殊な磁気でも出ているんじゃないかと思います(笑)方向音痴にはツライ。

私はドラゴンキッドのチーズタルトと、バーナビーが虎徹さんのために練習中のチャーハン。忍さんは同じチーズタルトと、虎徹のホットドッグ&チャーハンプレートでした。忍さん、マヨネーズ嫌いなのに(笑)「ベンさんが、逃亡中の虎徹にあげたホットドッグ」のほうが良い、って言ってましたが、その通りだと思います。でもソレ、本当にフツーのホットドッグだしなあ(笑)
スカイハイの目玉焼きアイス食べる気でしたが、やめました、まあいいや。ちなみにフードだけで、グッズなどは一切買っていません。私元々オタクにしては、グッズ買わないほうです。でもタイバニだと、スカイハイのフィギュアに、スカイハイのTシャツ、バディ柄のヘッドホン、カレンダー、公式ガイドやムック、キャラソンのCD買ってるから、まあ、そこそこ散財してますね(笑)
肝心のDVDとかブルーレイとかの映像モノ持ってないんですよねー。あと最近は、ポセイドンラインのキーホルダーを買おうかどうか、ずっと迷っています。高いものじゃないけど、付けるかどうかと言われると。でもアニメグッズっぽくないんだよなー、ただの(架空の)企業のロゴだし。

あ、あとナンジャタウン内で、「幻想水滸伝シリーズで、設定とかは分かるんだけど、名前がうろ覚えで出てこない人を、当てる」という、地味なゲームが楽しい事に気づきました(笑)でもこれ、誰か答え(ガイドブックの、まるごと!とか)持ってないと、もやもやします^^ちなみに、1の竜騎士(竜の紋章付けていて、歳とらない人)の男性の名前がわからなくて、二人で、しばらくもやもやしていました(笑)答えはヨシュアです。>忍さんが思い出した


予定より早めにナンジャを出、川崎に向かいました。場所(ハコスタ川崎)は、地図で見ると、15分はかかるだろうと思っていたんですが、実際はもっとかかります。川崎駅が大きくて駅自体出るのに5分はかかるから、改札出てから25分はかかると見たほうがイイです。信号もあるし。
スタジオ自体は、駅から10分って(HPで)いうけど、10分では行けない。自信を持って言います、例え早足でも、10分では行けません。

ハコスタ川崎は、迎賓館(と言う名のラブホ改造スタジオ)の横ですが、ハコスタ川崎(私が借りたのはFUGA、音楽書斎)は、中にラブホ感は、ありません。
迎賓館で受け付けするので、ちょっと特殊な感じがします。
FUGAには、テラスがついているから良い。私、あのテラスと、書斎風の部屋にチェスが置いてあるのが、気に入って、今回借りました。どうしても、アンジェ魔恋キーファーで、ユージィンとお茶飲んだり、チェスしたかったので!
※二人は友人ではありません。そもそもキーファーに、友人っていないと思う(笑)でもテラスでお茶は、ゲーム中出てくるフレーズなので、捏造ではないです。友人じゃないのに、お茶の相手したりしてるのは、ユージィンがエライんだと思います(笑)人間ができている、と言いたいけど、そういうタイプの青年でもない(ユージィンが。)

私はまたキーファーの用意をするのが遅かったので、とりあえずウィッグは、すでに上がっているのに変えようと思います。>右側を少しだけ下げているので、オールバックではない
あとは、自分で作ったのにどうなってるか分からないベルトをちゃんとしたり、ブーツカバーが下がらないようにすれば、大分早く着られるようになると、思うんですが。
しかし私、好きでやってるけど、キーファー、似合わない(笑)ああいう、細面で意地悪く笑っている人の真似、無理。他のキャラも無理承知でやってるの多いけど、キーファー本当に似合わない。でも、ニコラス刺すのと、自分が血糊にまみれるのだけは、どうしてもやりたいので、あと2回は我慢しよう(笑)
双子の弟刺し殺すって、どんな乙女ゲースチルだよ、って思いました(笑)


ああ、チェスはありますが、並べかたの説明書などはないので、撮影に使いたい人は、事前に調べていってね。私はうちにグラスチェスセットなるものがあったから、説明書持ってたけど。

私の話ばかりしましたが、忍さんがユージィン、希望さんが幻水5のシャルミシタ、うさみさんが逆転裁判4の、がりゅうの兄さんのほう(すみません、ゲーム2までしかやってないので、4わからない)でした。
うさみさんに、衣装の色味的に「ウ゛ァンガードですか?」と聞いたのは、ベタな間違いです(笑)みんな美人だしカッコよかった。
上弦。さんもいらっしゃったのですが、ウィッグ忘れで、ずっとカメラマンされてました。
アフターはカラオケとマックに行きましたよ。


というレポを朝書いていたら、予定より2時間も早起きしたのに、遅刻しかけた、という馬鹿な女の私です(笑)実際はギリ間に合った(1分前についた)のですが、打つの遅すぎ(笑)

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨