月祈日記帳

2010年5月5日(水) 22:38

忍者が好きかも

久しぶりにウォーキングに行ったのですが、帰ってきたら予想以上に疲れたらしく、うとうとしてしまいました。


さて、突然ですけど二次元作品の、「忍者」が結構好きだなと思いました。
本命ではないが、割と好きなキャラが多い。あ、ゴメン、ランドリだと本命だった(笑)

Landreaall・六甲(五十四さんも勿論好き)、FF4・エッジ、リューナイト・サルトビ、戦国BASARA佐助(かすがも)、もちろん隣り〜のジャバ、風龍のジヴも。
※ジャバ→隣り合わせの灰と青春 という小説のキャラ。元々盗賊で、転職後忍者。
※ジヴ→ジヴラシア。風よ。龍に届いているか という小説の主人公で、忍者。ジャバの子孫。

幻水2のサスケは、普通(笑)

で、恋戦隊なんですけど。
黄色の彼の名字が猿飛で、それで実は忍者、という肩書きはまぁいいのですが、単なる軽い男じゃなくて、結構好きなタイプでした。
愛想はいいんだけど、本心が分からないというか(>忍者だからね)
忍者だから(道具や武器を持っていないといけないので)脱がないとか、恋をしないとか。思った以上に面白いですね、黄色ルート。


まぁ青ルートの時と同じく、擬似恋愛的な楽しみというか、「ときめく」ことは、全くないのですが(笑)
シナリオが悪いんじゃなくて、私がときめきにくいだけです^^
私、乙女ゲーって、

アンジェ1&2&3&エトワ、甘アン、遙か1&2&3、盤上遊戯、ときメモGS、GSのタイピング(笑)、リプルのたまご、ファンタスティックフォーチュン1&2、金色のコルダ1

をやってるんですけど、「ときめいた」の、コルダだけです。初めて、キャラ(土浦梁太郎)と結婚したいと思いました(笑)
大体は、ゲーム中にそのシナリオか、セリフに大爆笑して過ごしています^^
遙か3の将臣のルートは途中まで泣けたけど、エンディングのアロハに、ウケた(笑)


すごく話ズレましたが、恋戦隊、大変楽しいので皆プレイしてください^^

written by lovebishop [恋戦隊LOVE&PEACE] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨