月祈日記帳

2008年1月7日(月) 22:48

私はアンジェが好きだ

知ってる人も多いと思いますけど(笑)私はアンジェが大好きです。


アニメ恋する天使アンジェリークのオリジナルアニメCDを聞きました。(レンタルの”ぽすれん”で借りた)
まずは神鳥編から。
ぶっちゃけ、あんまり期待してなかったんですが、結構面白かったです。内容は、忙しいジュリアスをねぎらうために、ジュリアス以外の守護聖と、エンジュと、ロザリアで、パーティをひらく、というものです。ありがち?(^^)
ああ、でも面白かったんですよ。なつかしい、というか。オスカーが「極楽鳥」と言ったり、オリヴィエが「リュミちゃん」と言ったり、ルヴァにハデな服を着せたり。


そして聖獣編です。やっぱレオナードが首座なんですね、聖獣の。
レオ小山さんのジュリアスの真似、私は似ていると思います。(作中、やる。)私こういう、声優さんの声優さんの真似、好きなんですよね(^^)
内容は、異常が発見された星に出向いたエンジュを、休暇で追いかけていった年少3人(メル、ティムカ、ユーイ)。 宿泊先の「城」に入ると、ユーイが意識不明になり・・・という話です。神鳥の話より、シリアスですね。


聖獣側で話を作ろうとすると、必ずユーイが中心ですね〜。あ、でも今回は、レオナードが目立ってるかな。
セイランとフランシスは2人とも「ひとりでないと、眠れない体質」らしいです。同室になったので、眠らないで一晩じゅう「美について語る」んだそうですよ。ここは笑うポイントですね!!(笑)


レイチェルの、困ったらアリオス頼み、みたいなところが好きです。パシリ?(^^)
いやしかし、良い話でした。実はちょっと泣いてしまいました。アンジェのCD聞いて泣いたのなんか、久しぶりだよ!!

やっぱアンジェがすげー好きですね。2月9日のコス、決めかねてたけど、アンジェにしてもらおう!

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨