月祈日記帳

2011年11月22日(火) 21:42

戦闘服と日常服

そういえば!!私の知りたかった「言葉」が昨日、ある対談に載っていることに気づいたんですよ。
遅いよ!ってカンジなんですけど、昨日見たので^^
ガールズスタイルという乙女ゲーの情報サイトで、
プロデュース大野さんとシナリオ・監修の美鳥さんのインタビューが出てましてね。
見たい方はここですよ。
http://www.girls-style.jp/special/angelique/

インタビュー自体も、面白いんですけどね。
私が知りたかったのは、騎士団のメンバーが衣装を2つ持っていて、
例えばレヴィアスだと、鎧なのと、もっと軽装で黒でまとまった私服?を持ってるんですが、
それを「何服」と呼ぶか、なんですよ!
バージョンですね、もちろん気にしているのはコスプレイヤーだからですね!(笑)
対談によると、「戦闘服」と「日常服」です!!
キーファーのアレ(片方が半そでって、デザイン画期的すぎるだろ!な緑の服)が「戦闘服」なのは、プレイ中にヒロインが「戦闘服に着替えてきたんだ」って思うところがあるので知ってたんですが、
戦いの無いとき中で着ている服が「何服」というのか、知りたかった!!
日常服なのだ!!
満足です!しかしキーファーの日常服、もっさり、イエ、ゆったりした、カーディガンかセーターか知りませんが、
また微妙なの着やがって・・・!と思います(笑)※私はキーファーのファンです
でも、私が思うに、ウォルターだけ、日常服と戦闘服の、差はないと思います。
日常服に、防具足したのが戦闘服です、きっと。
そう考えるとゲルハルトも、日常服に、上着を着たのが戦闘服の状態だと思います。
(限定版についていた、設定原画集を見ながら書いています)
・ウォルターだけ「戦闘服」が無いのは、入ってきたのが遅いのと、本人に、きっちりした服装をして戦闘に臨むという考えがない、
少年だからだ
と思ってたんですけど、ゲルハルトも同じ事をしているので、考え方を改めて。
・ゲルハルトは、全部着替えるのが面倒くさい
・ウォルターは、ゲルハルトにならっている

だと思われます。
まぁ、よく見ればルノーも、いつもの服(日常服)に茶色のローブを着たのが戦闘服なんですけど。

なので確実に着替えているのは、
・レヴィアス
・カイン
・キーファー
・ジョヴァンニ
・ユージィン

で、
・ショナ
・カーフェイ
は、戦闘服を上から着ることも出来そうなシルエットですけど、着替えてると私は思った。
個人的にユージィンの、日常・戦闘とも少し肩を出すというオシャレ?が気になります(笑)
あとカインとショナが、日常服でも首のトコだけ防具ついてるのが、カッコイイです。

今更何をというカンジでしたが、アンジェの衣装もえの話でした^^

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨