月祈日記帳

2004年1月24日(土) 00:00

ネクストキング

相変わらず雪です。ガタケットは無事開催されたんでしょうか。新潟はいつも雪多いから、大丈夫そうだけどな。

昨日、電車の切符を払い戻しに行った時に気になったこと、2つ。
*事務室(?)の日めくりカレンダーが、22日のままになってた。多分22日からてんやわんやで、23日にカレンダーめくる余裕が無かったんだろうなぁ。
*女子高生が「忘れ物したんですけどー」って、「忘れ物」と書かれた窓口で相談してるのに、忙しかったのか、無言で窓口を閉めちゃう駅員さん。駄目じゃん。そりゃ雪でダイヤが乱れて、対応しきれなくなってるのは分かるが、せめて「ちょっと待ってください」とか「あちらの窓口でお願いします」とか、言えよ。
↑コレをうちの親に言ったら、だからお役所仕事は駄目なんだみたいなことを言われたんですけど、JRはもう国の機関じゃないんだが、と思いました。

昨日の夜から「ネクストキング」熱があがってしょうがなくなり、ファンサイト無いか探してから寝て、今日ゲーム自体をやっていました。
「ネクストキング 恋の千年王国」PS、SS(私が持ってるのはSS版)
途中までやって止めてたんですけど(それこそ、2年くらい/汗)面白いんですよこれ。というか、よくできたゲームだと思う。前もこの日記に書いたんですけど、また書きます。サイコロ振って進むから一応ボードゲームだと思うんですけど、女の子と恋愛するのがメインなので、「男性向け恋愛・年齢制限なし」か?「スウィートアンジェ」とか「ふしぎの国のアンジェリーク」みたいなもんだと思っていただけるとヨイ。(男女逆の)

主人公は男で、魅力的な女の子が12人います。私ぁ今のところこの12人中、7人が好きだ。私的に全然興味が沸かないコが数人いるのですが、きっとそちらも、じっくり攻略すれば好きになってくると思う。それっくらいキャラが深い。ぶっちゃけ、そんなに作らなくてもいいだろうと言いたいくらいに、ワールドが広いのだ。あと、私は「ときメモ」とかやったことないんで想像でしかないんですが、横のつながりが強いのがツボだ。女の子が、他の女の子のことを心配してたりするんですよ。これは多分、他ゲームには無い点なんじゃないかなぁ。

とにかく女の子ズが可愛くてさ!っていうか、性格が良い。女に「夢見てない」タイプの、性格の美しさ。↑にも書きましたけど7人好きなんですが、とくにひいきは「仮面の美女・キャラウェイ」彼女のオトーサンが魔物を退治した呪いで、キャラウェイは生まれながらに醜いマスクをつけて生まれてきてしまった。絶対にはずれないマスク。だから「このような醜い女はお嫌でしょうけど」等という。←自嘲癖のあるキャラが好きなんだな、私。それで彼女とペアを組んで、その魔物を倒しに行くと、これで仮面が外れると思って、感激するんですよ彼女。外れたらキスしてくださいっていうの。うわーん、けなげー。
あと外見がアンジェの水様そっくりな「沈黙の歌姫・コリアンダー」。目の前で、吸血鬼にオカーサンを殺されてしまい、それがショックで声が出なくなってしまった。で、彼女とその吸血鬼を退治しにいくと声が戻るんですが、泣ける・・・!この声を取り戻すシナリオは、絶対見るべきだ。あー、書き忘れてましたがファンタジー風味なんです。だからまたツボなんだけど(ファンタジー狂)「ハーブランド王国」つーところで、キャラ名みんなハーブの名前。
ジンジャーという最年少のコも可愛い。父親が作った巨大な借金を(別にまだ催促されてないんだけど)返そうかなぁと思って、プレイヤーから貰ったプレゼントを、全部現金にかえてしまうお金ひとすじなコ。私ぁショタじゃないですが、ロリ属性は少しあると前から思ってたんで(^^)

どうでもいいオトコどもには、異名がついているんですが、「地獄の寝ワザ師」というのは、いつになっても笑えます(笑)イイんだか悪いんだかどっちなんだ!!って感じ。ちなみに私が動かしてるのは「モテモテプリンス」それもどうなのよ?(笑)他に、わざと「ナウな〜」とか「ドーンといってみよう」とか出るんで、とにかく楽しいです。オススメッス。

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨