月祈日記帳

2004年2月18日(水) 00:00

勉強がしたい

今日は実にいい天気でしたな。やっぱり晴れが好きです。

な〜んか、どうしても勉強がしたくなったので「中3数学」「中3計算」というドリルを買ってきました。前買った「中3漢字」と同じシリーズなんですけど、とにかく安いのがイイ。
計算を4ページ、数学を1ページやりました。
(x−3)(x+5)
とか、そこらへんですよ。大人が毎日簡単な計算をやると頭に良いって、こないだ本屋でオススメになってた本に、書いてありました。←その本に興味はあったのだが、本自体が高かったので買わなかった。
私ぁ、国語より数学が断然好きなので、数学のドリルはやりだすと止まらないです。計算が好きなのよ。

とうとう、待ち焦がれていたモノが届きました。「花暦全年齢版」!
パソゲーです。「全年齢」ってとこで分かると思いますけど、元は18禁ゲームなんだ(^^)ボブゲじゃなくて、元は男性向けアダルトです。これは全年齢になってるから、「男性向けアダルト」じゃないですけどね。花の精(女の子)と仲良くなる「ガーデニング恋愛シミュレーション」。私、ゲームのカワイイ女の子って大好きなのよ(笑)でもさ、あんまり無いじゃん、女の子と仲良くなれるゲームで、非アダルトって。※アダルトが悪いというわけではなく、私は、男女エロは生々しいので見たくないという主義のため。
キャラ、かわいいなぁvまだパッケージと(それからHPで)見ただけなんですけど。私がこれ買ったのは理由がありましてさ。好きゲームのブランドの、親ブランドだから前から気にはなってたんですけど、
「18禁男性向けのアダルト部分を抜いて、全年齢対象のゲームにして、売り出した」
というところが、よほどシナリオに自信があったんだろうな、と思って。その心意気が気に入ったのです。だってアレよ、男性向けアダルトゲームからエロ抜くのよ?一番重要なとこ取っちゃうんですよ?それでもゲームになると思ったんですよ?すごいじゃないですか。
ちなみにこれ、スタッフで、シナリオの1人に「草壁祭」って方がいるんですけど、一文字違うけどサイク・ロゼの草香センセイじゃないかなぁ。そう、私はにらんでいます。
面白かったらまたご報告いたします(^^)

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨