月祈日記帳

2005年8月1日(月) 00:00

花火なんです

今日は、うちの地元は花火大会なんですよ。私は見にいきませんけど。花火が好き/嫌いっていうより、夏場、虫が出る場所に行くのがイヤなんです。虫が嫌いなの!!
この時期、油断しているとGのつく黒いヤツが出てきますが、それが嫌な人は(まぁアレが好きな人、いないと思うけど)「バポナ」を吊るといいですよ。アレで随分出てこなくなります。←私は数年見ていない。バポナ、薬として高いけど、絶対G対策としてはオススメなんだけどな。
元々あれは亜熱帯の生き物なので、本来日本の「冬」が越せないはずなんですけど(だから冬に一旦全部死ぬ)、日本の冬を越せる「ヤマト××××」ってヤツもいるので、結局日本人は一年中、アレと戦わなくてはいけません。そーいえばさ、カニで有名な「キチン・キトサン」っていう成分がありますでしょ。Gからも、良質のキチン・キトサンが取れるそうですが、もし実験培養で、清潔なアレが作れたとしても、製品化した時に、元の昆虫の名を聞くとイメージが悪いから、使わないんだってさ。まぁ当然ですわな。←でもカワイソウね、生まれたときからめっちゃくちゃ清潔に育てられても、嫌われるなんて。
Gが増えたのは、それを食べるネズミなんかが減ったからだって言われてますが。アタシの母ネズミが大嫌いで、「とっとこハム太郎」の絵さえ、嫌がります(笑)※幼児のころ、耳やらをかじられた経験があるらしい/トラウマですね

リプルのたまごでトリフィル役の東久仁彦さん。何か聞いたことのある名前だなぁ〜と思って気になっていたんですが、分かりました。ガイザードのゲインホーク役の声優さんだ!声で分かったわけじゃなくて、単に字面で覚えていただけです。この声優さんは「実年令より、見た目が老けているキャラ」声なのか?(笑)
ネットで、ガイザのキャスト調べてたら(ゲームも持ってるんだけど出すのが面倒くさい)リプルで、呪いにより眠っている王子が、透(とおる。ガイザードの主人公)役の声優さんだということも分かりました。こんなネタで喜んでいるの、私くらいだろうな!!別にガイザの声優さんに、思い入れは無いんだけれども!!ガイザードもPS2に移植されてますけど、売れてるんだろうか・・・。(アタシが心配することではない)

1ヶ月後の話ですが、9月1〜3日と「おわら風の盆」です。富山県の八尾(やつお)という街で、踊りあるく行事(?)なんですけど、この時期の八尾は暑いです。おそろしいくらい暑いです。普通に、9月頭はまだ残暑が厳しいのもありますが、八尾は「盆地」でして、しかも坂の町なので移動するだけで、とても暑い。なおかつ観光客で、人口がエライことになっている。※ホント、店なんかはこの3日間で、1年の収益が「かかっている」のです。今まで、八尾って「婦負郡(ねいぐん)」って郡だったんですけど、この前の4月に市町村合併で「富山市」になったんですよ。アタシは元々富山市に住んでいるのですが、今年から八尾も富山市だから、駅前ももう少ししたら、おわらムードになるんだろうなぁと思っています。別に楽しみじゃないんですけど(^_^;)何となくね。

・・・花火は、60年前の大空襲を忘れないようにって、8月1日にやってるんですけど、すっかりお祭り気分だな。

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨