月祈日記帳

2005年3月8日(火) 00:00

火曜日

アタシも一度くらいはリュミ様のコスをして、リュミエールファンの友達から、不評を買ってみるべきか(笑)

や、別にする予定はないんですけど、神鳥でいえば、やっぱり水様が好きだなぁと思って。好きなキャラやるのが、一番ですよ。黒髪ロングが激似合わない体質でなかったら、闇サンにするんだけどな。
フレグランステイルのフィリスと、ネクストキングのコリアンダーは、リュミエールに似ている。コリアンダーなんてハープ持ってるし、そのまんまじゃん!って感じ。
そしてサイクのギャルゲー「花暦」の女の子3人は、ファンタスティックフォーチュンのヒロインに似ている。私がプレイしたのは「花暦・全年令版」ですが、何かまたやりたくなってきた!単なるガーデニングのゲームとしても、楽しいですよ。またサクラバ君(←主人公の男の名前)操ろうかな♪
前も書いたんですけど「花暦」って、元は18禁の男性向けゲームなんですが、18禁要素を抜いた「全年令版」っていうのが出ているんですよ。最近、18禁のボーイズラブゲームがPS2なんかに移植されるときに、年令制限が外れることがありますが、男性向けゲームでそういう手法(?)って、珍しいと思うんですよね。だって、ぶっちゃけエロゲなのに、そこからエロ取っちゃうんですよ?よほどシナリオに自信があったんだろうなぁと、私は考えますが。
ちなみに私はギャルゲー自体には、全然興味がありません。だからあまり知らないっす。ネクストキングはボードゲームだしさ。花暦は、薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(BLゲー)のシナリオ担当している、祭センセが関わってるって聞いたから。

今日は火曜日なので、大好きな伊東家の食卓が見られる日だから、気分はハッピーです(笑)ホント、バカなくらい好きですねこの番組が。笑いの金メダルやエンタの神様はよく見逃すくせに、これはほぼ毎週見てる。
そーいや昨日BJを見たんですが、アレの元ネタって確か、パソコン通信ですよね。(ハローCQ)時代は変わったんだなぁと思います。BJは、ケータイが嫌いだという設定にしたのね。まぁそんな感じですけど。
アニメを見ていて、BJの屋敷の電話はすごくアンティークな形なのに、留守電機能がしっかりついていたので、笑いました(笑)

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨