月祈日記帳

2009年2月9日(月) 20:42

はいそさえて〜

私は「やる」と決めたら大体のキャラはコスするんですが、
やる気で布もたくさん買ったのに、やってないキャラがいます。
「フレグランス・テイル」のアドルとソリュードです。

知らない方が大半だと思いますが、育成シミュレーションにジャンル分けされる、
BLゲーです。元々パソゲーでしたが、ドリキャスとPS2に移植されています。
BLと言っても、かなり薄いです、パソの時点で。(BL風、みたいな)
天使と悪魔(と人間の主人公)の話なので、男とか女とか言うなよ、と思います(笑)
主人公男の子で、後は性別ナシでいいじゃないか・・・と思っています。今も。

文句言いましたが、このゲームが好きなので、コスしたかったのです。
2着作るつもりで布買ったから、余る余る(苦笑)
レイヤーを見たことありませんが(検索してみても出ない)
元々、有名かどうかは気にならないタチです。



幻水2のドラマのキャストに、森久保さんがいたので(シード)、
フレグランス・テイルのロキ(森久保さんの役)のセリフを思い出しました。
CDドラマで「はいそさえて〜」って言うの。
「ハイソサエティ」じゃないよ、「はいそさえて〜」。わざとね。
せっかくなので、フレグラのCDドラマを、2つとも聞きなおしてみました。
ゲーム自体はマイナーだと思うんですけど、CDドラマが出てるんですよ。

ススムさんのカタブツすぎるアドル、すげー可愛いです。
まさに千葉進歩!みたいな!つまり受キャラっぽいってことですが!(笑)
ソリュードは井上和彦さんで、大変な美声です。
この人だけ天使っぽくないので(フランク)、そこがまたいい。
チイチさんの、ショタ声が聞けるのも珍しいです(笑)※最年少の天使。カワイイ。

このゲーム、珍しく関さんが2人も出てるんですが、
俊彦さんは、野蛮でエロティックな悪魔なので、アンジェのルヴァのイメージがある私には、新鮮でした。ワイルドさで言えば、加賀(サイバーフォーミュラ)みたいなカンジ?
速水さんのシトラは、オネエ系です。アンジェで言うところのオリヴィエです。
シトラというより、大天使ルー様のイメージが強い。それはいつもの速水さんの声。
三木さんのクレイドルは、暗い(笑)まさに悪魔!テンションは、キュウ(サムライ7キュウゾウ)に似ている。



しみじみフレグラが好きなんだと思います。何でだろ。
多分グッドエンド(※見たこと無い)が、天使と悪魔が和解する展開だからだと思います。
そういうのが好き。あと脇カプ(主人公が絡まないカプ)が出来るからかな(笑)
PS2版買おうかな・・・

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨