月祈日記帳

2009年9月5日(土) 21:40

水色のウィッグを買った

土曜は普段休みなのですが、講義だったので行ってきました。チャリに乗っていて、自分の脚力が落ちたなぁと思います。毎日チャリ通なんですけどさ。

25歳の時(休みの日に)ちょっと遠出しようかと思って15キロ先の市外まで行ってきたんですけど、満足して帰ろうかと思ったら方向逆で(また進んじゃって)、それに気づいたのが、5キロ行ってからで。結局、帰りは20キロこいできて、1日40キロ自転車で走ったことがありました。
とりあえず、方向音痴だと思います(笑)
その脚力がないなぁ、と思っているんですよ。

今日仕事だった分はちゃんと代休がもらえるので、そこんとこ恵まれてるな、と思います。


さて、水色のロングウィッグを買いました。ショートなら持ってたんですけど(幻水5のフレイルと、+バンスでファンタスティックフォーチュンのセイリオスに使っている)初めてプリキャラのウィッグを買いました。なんか、機会なくてね。
7年位前に「そろそろ私もリュミエールのコスをして、リュミエールファンの友人からひんしゅくを買ってみるか」と日記に書いたことがあるのですが(笑)、リュミではなくて、「コリアンダー・ウォータークレス」用です。「ネクストキング」というゲームの、女性キャラ。
水色の髪にローブみたいなのを着てて、ハープ持ってて、初期のリュミエールにそっくりなんですけどね(笑)

元々「歌姫」なんですけど小さい頃、お母さんが吸血鬼に殺されるところを目の前で見てしまい、それでショックで声が出なくなっています。で、「沈黙の歌姫」って呼ばれてる。主人公(このゲームの主人公は王子)と一緒に、仇の吸血鬼を倒すと声が戻るんだよ。感動的だぜ、泣けたよ!!
ボードゲームのギャルゲーで、こんなに感動させられるなんて思ってなかったんです。とても楽しい。だから、CV:井上喜久子さんのキャラなんて、一生コスしないと思ってたけど、やる(笑)
みんなイイ娘だけど、特にコリアンダーとキャラウェイが好きです。皆もコスしよう(^^)


話変わりますが、3年前テレビで「ベタドラマ」ってのをやってたんですけど、それの続きが今、ケータイの動画で見られるんです。この番組大好きでさ!! 恋愛ドラマのベタ編はオードリーが出ているので(>好きです)、なお嬉しいです(^^)
お試し期間(1週間)内は無料で見られるので、見られるケータイだったら、ぜひどうぞ〜〜。BeeTVってとこだよ。

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨