月祈日記帳

2004年1月14日(水) 00:00

会議室予想

起きたら、13時だったんですよ。さすがに私も驚きました。そんなに夜更かししなかったのにな・・・。それにしても寝すぎ。
起きたら歯が痛かったので、まずいなぁと思います。適当に歯を磨いているので、虫歯になったのかもしれない。

ところで私はいい年してキャラものが大好きです。一番好きなのはハローキティ(サンリオ)。ファン暦22年くらい。ミッフィー(っていうかブルーナのキャラ)も高校くらいから好きになった。←それまで可愛くないと思っていた。ディズニーは割とノータッチな感じですが、しいていえばプーさんが好き。(ウィニーザプーで何故「くまのプーさん」になるのか不思議で、「ウィニー」を調べまくったことがある。だって「ソニックザヘッジホッグ」みたいに「プーザベアー」と書くべきだと思ったから。※ソニックはセガのキャラ)
たれぱんだ・こげぱん辺りは、もちろん知ってるし可愛いとは思っていたんですが、興味なしの部類でした。でも最近、たれぱんだが好きでしょうがありません。たれぱん打(タイピングゲーム)やってるうちに好きになったのかも。←いや、これを購入する前に、少し熱があがってきてたんだろうけど。
ともかくこういうファンシー系(?)のものを眺めていると楽しいです。こげぱんやたれぱんだの生み元のサンエックスのホームページに行ってきたら、何やらポップで楽しかったvこげぱんシアターは、妙に寂しかったです(笑)「チーズ一家」も結構好きです。レターセット見るの好きな人間は知ってると思うんですけどね、サンエックス。

ところで、鏡開きのネタをまた今時書くのですが、最近の鏡餅を見ると、その「発明」のすごさに驚きます。
*フツーの鏡餅ではカビが生えると思い、真空パックを考えた。
*真空パックでは餅が切りにくいので、中の餅にあらかじめ切り込みが入っているものもある。
*真空パックで中身は餅かと思いきや、砂糖。←餅を食べない家のために考えたんでしょうが、すごい発想だ。
*真空パックの中が、1個づつ個別包装の四角い切り餅だったりする。

餅会社(どんな日本語だ)の会議室を予想すると、楽しいです。
「課長!現代人は非常にものぐさです。この際、真空パック鏡餅の中の餅を、切り込み程度ではなく、そのまま切った形、個別包装にした四角の餅を入れたらどうでしょうか!」
と、誰かが会議で発表し、よし、それでいくぞ!と、中切り餅タイプの鏡餅が発売されてると思うのです。
「回転寿司」考えたひとも偉いよなぁ。「ベルトコンベアに、寿司を乗せた皿を置いて流し、客はその中から好きなネタを取ります。大幅な人件費削減となります。」とか発表して、議論して決定されたと思うんだ。

そんなこと考えてるなんて、ヒマなんだろう佐咲(笑)
ああそういえば、この間入稿した本の件で、印刷所から電話がかかってきました。アタシオフに慣れてないんで、すぐミスるよ(^_^;)キャンペーンのために入稿をわざと遅らせていたんですけど、それが間違いで。まぁいいんだ、アレが本当にいるのは2月8日だし。※一応、ガタケットに送ってもらえるよう手配した。ガタケのその他の荷物はこれから送ります。せっかく休みだしね。

written by lovebishop [その他] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨