月祈日記帳

2009年7月11日(土) 11:43

どんなタイプがお好きですか

お知り合いがサイトで好きなキャラを100人(絵板で)書いているのを見て、私も自分の好きキャラをタイプ別にまとめてみたいと思いました。
たくさん出せばそれだけ精密度があがるんですけど、知ってるジャンルが狭いので、20人出たらイイトコでした。
まず、キャラ名だけ書きます。

幻想水滸伝2:フリック
幻想水滸伝5:ギゼル
ジルオール:チャカ
アンジェ(エ):フランシス
コルダ:土浦
遙か1:天真
遙か3:将臣
ファンタ:レオニス
リプたま:トリフィル
FF4:カイン
薔薇木:土田
ヘヴン:七条臣
戦国BASARA:光秀
隣り合わせの灰と青春:アルハイム
風龍:ガッシュ(※隣り〜と風龍はベニー松山の小説です)
銀英:ロイエンタール
シュヴァリエ:デュラン
ブリーチ:ギン
ミスフル:牛尾
探偵学園Q:キンタ
風光る:斉藤一
ランドリ:六甲

ここから分かることは、大体
→外見/髪が短くて、背は高めのキャラを好む
→性格/まじめで一途なキャラが好きで、あまりおちゃらけたキャラは好きではない
→立場/「主」より「従」が多いが、主人公ではない
→貴族・金持ちよりは、中流というか平民、が多い

という感じです。
ランドリの六甲が、一番最近好きになったキャラなんですけど、六甲抜きの結果を出しておいて、それをランドリ知っている人に見せたら、十中八九、六甲にハマることが分かると思います(笑)

written by lovebishop [その他] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨