月祈日記帳

2010年9月6日(月) 22:55

ほめるのを忘れる

随分前から思ってたんですけどね。
私は、前はサイトに写真を載せたときに、感想(すごくカッコイイ●●でした、とか、優しい雰囲気でお似合いでした とか)を書いていたんですが、今はコメントなしで、単にキャラ名と、コスプレネームのみ、表示しています。
そして、イベや撮影会自体で友人等に会ったときに、当然、
「かっこいいなぁ」「かわいいなぁ」「お似合いだなぁ」
と思っていても、カメラがぶれるのがイヤなので(笑)口に出しません、無言で撮っています。

イベの感想の日記で、
「●●さんの△△は格好よかったし、■■さんの○○は美女だったし!」
とか書いていればまだいいですが、それすらも忘れていることがあります。


つまりハタから見て、
「佐咲って、他人のコス見て、イイと思わないヤツなの?」
という印象を受けます。分かってるんです(笑)

だから今のうちに言っておきます、
気に入らない人の写真を撮るほど、私もヒマじゃないです(笑)


なので佐咲が無言でも、撮っている=アナタへの評価だ、と思ってください^^知らない人に撮影求められた場合、そうですよね。(撮りたい→そのコスがイイと思って、声をかけている)
本当はさー、思うだけじゃなく、口に出して言ったほうが良いと分かっているんですよ、特に褒め言葉はね。


だからたとえば、「衣装の丈、長すぎましたかね?」とか、「ウィッグの色がこれだと、明るすぎますかね?」とか、「右向きと左向きだと、どっちがキャラに合いますか」とか、「ライティング(照明)がきつすぎませんか」とか、質問されたら、どれだけでも答えるんですよ。分かる範囲で。


あと、カメラのこととか、照明のこととか、衣装のこととか、分かる範囲で、私も「お友達」には教えたいし、教わりたいです。
いきなり、○○教えて!という非常識な人がいるそうですが(私は幸運にも、そんな人に関わったことがない)、お友達なら、そういう話をするのも、ありじゃないかなーと。むしろするでしょ、レイヤー同士なら(笑)


何の話だか分からなくなりましたが、私はお友達の皆を愛しています(笑)

written by lovebishop [その他] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨